電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とくに早くも遅くもないネット回線をつかっております。
この度契約の満期をむかえるのですが、別のプロバイダに契約しなおしたほうが
キャッシュバックなどあったりお得なのでしょうか?

どなたかアドバイスお願い致します<(_ _)>

A 回答 (6件)

何万円のキャッシュバックとか、ルータが無料で提供されるとか、いろいろと嬉しくなることが書かれていたりします。


でも、工事費が発生したり、追加の機器が必要だといわれるかもしれないし、スピードが遅くなるかもしれません。

そんなことにならないかもしれませんが、予期せぬ出費が発生したとき、あるいは遅くなったとき「やーめた!以前のままにする」と簡単に元に戻れないですからね。
切り替えに関しての手間などを考えると、不満が無いなら現状維持がいいかもしれませんよ。

ちなみに、私も契約満期で切り替えようかな?と考えたことあります。
でも、乗り換え案内の書類を読んでいて、上記のことが気になったのと、現在の契約では、利用料に対するポイントが毎月発生しているのですが、それが無くなることもあり、そのまま継続にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/06/24 09:53

キャッシュバックがあるなら、キャッシュバックがあるISPに乗り換えている方がよいことになる。



でも、キャッシュバックがあるとしたなら、工事費が発生するとかになり、実質的に得するのか分からない場合があります。

そもそも、契約によっては、すでに新規受付が終了しており、変更したら、逆に高くなったりして、そのまま契約している方がよい場合もありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/06/24 09:53

住んでいる地域、使用環境がプロバイダーの打ち出すメリットを享受出来る知識が有るのなら効果的なプロバイダーを選択する事ですが、現状に不満がない様なら現状維持が良いでしょう。


プロバイダー変更に伴うさまざまな手続き等を考慮する事です。

『名店場所を変えず…』名前や場所を変えないのは信用問題だと考えています。
アドレスを変える事も同じ事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/06/24 09:53

長期割やセット割引きがあるならそのまま使用します。


私の場合はソフトバンク光とワイモバイルのセット割がありますので継続契約です。
以前はNTTフレッツ光OCNでしたが、現在はSIMフリースマホ2台とWifiルーターとモデムでの光回線まとめて12000円です。
ポイントサイトやネットの価格COM『プロバイダー』で調べればお得なキャンペーンがたくさんあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/06/24 09:53

特に不満がなければ変える必要ないです


変えると 何かと面倒、特にアドレスが変わるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/06/24 09:53

現在ご利用中のプロバイダに、特に大きな不満が無い場合は、やたらプロバイダを乗り換えるのはやめたほうが良いと思います。


キャッシュバックと言っても、例えば最大○万円などとうたっていても、実際には最大のキャッシュバックを享受出来るのは、ごくわずかなケースだったりします。
 キャッシュバックなどといううたい文句に、安易に動かされてはいけません。
 それに、乗り換えても、かえって速度が遅くなったり、サポートが悪かったりする可能性も考えられます。
プロバイダは、安易に乗り換えないことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ベストアンサーのポイントを特に集めてない様子だったので、次の丁寧にかきこんでくれた方の方へ付けさせていただきましたが、こちらの回答が1番参考となりました。 みずしらずな者に、丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/24 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!