プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホイールの塗料って紙やすりだけで綺麗に落ちますか?剥離剤使わない無理ですか?

「ホイールの塗料って紙やすりだけで綺麗に落」の質問画像

A 回答 (3件)

サンドブラストという方法もありますが。

。。
私なら電動工具で錆を落としてからそのまま缶スプレーで塗っちゃうなぁ。
プライマー~色塗りすればそこそこきれいになるのでは?
    • good
    • 0

不可能とは言いませんが、うんざりするぐらいの手間がかかります。

中古で電動工具を買う方がよっぽどいいです。カップブラシなどで全体を落とし、細部は手作業です。ワイヤーブラシと紙やすり。安い電動工具なんかヤフオクでいくらでも手に入りますから、ある程度は道具に投資して下さい。空いた時間、コンビニでバイトした方がよほどプラスになるぐらいです。
また、削るのですから傷になります。それを研磨してきれいにするのもまた大変。
そうなると剥離剤もいいですが、剥離剤だから全部きれいに落ちるわけでもありません。
特に、画像のホイールは錆も出ているようですから、これは剥離剤ではどうにもなりません。研磨が必要です。
なおタイヤそのものは外す必要があります。境目をいい加減にやるとそこから錆びてきます。たぶん、内側も錆びが出ています。
もちろん、ベアリング部分もしっかり養生しなければ。チューブレスならバルブ部分もしっかりやらないと、そこから漏れます。
    • good
    • 1

きれいにねー、できるわけないと思いますよ


素材にピッタリくっついている塗膜を手先の感覚だけで素材に傷つけることなく・・・・・。
鏡面ポリッシャーで十分時間かけて根気よくやれば、見てくれはきれいにはなるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!