プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「容姿より中身だ」という方を
よく見かけますが、ホントですか?

最終的には、容姿ではないのですか。
綺麗事ではないのですか。

A 回答 (17件中1~10件)

たぶんそういう人は人並みの身だしなみをさほど意識せずにできるようになったのだと思います。


中身を評価してもらえるステージに立つためにもそこそこの容姿は必要です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(_ _)

そうですね。

まずは・・
そこそこの容姿に到達できるよう
努力を続けてみたいと思います。

お礼日時:2020/06/21 15:56

おっしゃる通りです。


最終的には容姿です。
中身を確認するには何らかの手段が必要ですが、その際にも関わるのは容姿です。おっしゃるように綺麗事として万人に好まれるため、よく言われるだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(_ _)

共感してくださる方がいて
大変、嬉しいです。

そうですよね。

自分も、昔から綺麗事のように
しか聞こえませんでした。

ひねくれているのかなとも
心配しましたが

安心しました。

お礼日時:2020/06/21 11:54

どんなに容姿が優れていても


無知無学のバカと付き合いたくありません
絶対話が合わない

同じレベルのアホ同志ならいいんじゃないですか

最終的には
育む、大地、平和、優しさ、祈り、忍耐、健気、調和、美、第六感、慈愛
総合的に判断ですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(_ _)

最終的な判断要素が
多くありませんか。

これを全て満たさなければ
ならないのですか。

お礼日時:2020/06/21 09:37

バランス。



容姿は良くても、中身が滅茶苦茶では続くわけがない。

中身が良くても、清潔にしてない、片付けられないでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(_ _)

絶妙なバランス、難しいですね。

お礼日時:2020/06/21 09:35

許容範囲って言葉は悪い言葉かもしれませんが、自分自身が相手に対して交際できるかどうか受け入れることができる容姿はあると思います。

これはなにも美醜の問題ではなく、また自分以外の大多数の評価は全く関係のないもので、いわゆる「蓼食う虫も好き好き」ってことかもしれません。
 そういう意味では間違いなく相手の容姿が一番大事です。
自分の許容範囲外の人とはまず付き合えることができません。もちろん仕事などでどうしても付き合わざるを得ない場合は除きます。

 で、肝心なのは自分にとって好みの容姿(しつこいようですが、あくまでも自分の好みの問題です)が数名いて、誰か一人選ばなければいけない場合は、最終的には、これもまたあくまでも自分の好みの問題ですが、性格(中身)で取捨選択しなければいけません。

 しつこいようですが、きっかけはあくまでも自分の許容範囲での容姿で最終的には性格(中身)ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(_ _)

そうですね。

別の方の回答にお返事した通り
自分の場合は、相手を選択する
順序を誤っていたようです。

一般的には、中身が最終的な
要素なんですよね。

お礼日時:2020/06/21 08:32

私の場合は、ですが、最初は容姿だと思います。


そもそも好みじゃない人と、そういう関係になりたいと思いませんから。

でも容姿が好みの人がこの世に1人ってことはないですよね。
あの人はここが素敵、あの人はこういうところが良い等、
容姿が好みの人ってそれなりにいると思うんですよ。

で、その中から誰を選びますか?となった時に、中身も見る。
最終的な判断は中身になるかな、という感じですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(_ _)

大いに共感しました。
そうですね。

始めに容姿から見ることは同じです。そこから興味を持ち、コミュニケーションをとりながら中身を見ていく訳ですが

自分は今まで、好みの容姿というより中身を見てから(コミュニケーション)人を選んでいたようです。

ここで矛盾が生じますね。

端的に言うと、性格がいい人(優しくされたりすると)を始めに容姿は重視せずに選んでしまって、付き合ってから気になり始めて冷めてしまいました。

これは経験談です(^_^;

だから、始めに本当に自分好みの
容姿の方を見極めてから、中身を
詮索して行けば良かったのですね。

今まで抱えていたつっかえが
なくなり、腑に落ちました。

ホッカイさんの回答を拝読して
自分の考えを改め直せました。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/21 08:27

>なぜ、中身が綺麗でも容れ物は


>美しくならないのでしょうか。

心が綺麗でも骨格の歪みは死ぬまで直せない。
ある程度はカバーできますけどねぇ(整形とか化粧とか健康管理で)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(_ _)

骨格ですか。

2年前位にビックリするほどの
猫背の人、見ましたね。

治せないんですね。

お礼日時:2020/06/21 08:08

容姿か中身か、といった二者択一ではないでしょう。


中身がちゃんとした人は、容姿にもそれは現れますし、
容姿の良い例えば「美人さん」でも、中身が悪いとその分ほんっとに醜いですよ。

その二つの微妙なバランスのうえにあるのが、現実の私たちの姿ではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _)

そうですか。

では自分は、容姿も中身も醜くて
他に、何で取り柄を持たせたら
良いのでしょうか。

髪型や服装に
十分に気を使っていても

メイクは、したところでパーツが
良くないので変わらないですし
整形もできません。

中身も内気な性格です。

中身を治すのって相当難しくて
だから、容姿で何とかするしか
ないのか、と。

今は、感染症拡大の対策で
マスクをして何とか凌ぎます。

元々、一年中マスクでしたが。

お礼日時:2020/06/21 08:05

なんでそう思うの?



少なくとも自分はですけど、第一印象で「好みだわー」って思っても、ちょっと話して一気に冷めていくことはよくありますし、逆に、全然好みのルックスじゃなくても、相手の人間性を知るうちに付き合いたいと思うくらいになることはよくありますけどね。(思うってだけで別に何か行動するわけではないですが。)

なので「最終的に」容姿という考えは、私は全く理解出来ないです。
「あばたもえくぼ」は全く納得なのですが、「人間性が好きだから、好きじゃない容姿も好きになる」ことはあっても、「容姿が好きだから、好きじゃない人間性も好きになる」ってのはピンと来ないんですよね、なぜか。やっぱり人間性が良くないと、全然人間が可愛く見えないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(_ _)

自分の場合は
「容姿→中身→容姿」

というように最終的には
容姿になってしまうのです。

だから中身を全く重視しない、と
いう訳ではありません。

お礼日時:2020/06/21 07:48

見た目がすべて


結局は隠しても
中身が表に出る
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(_ _)

中身は治そうにも
そう簡単には治せませんからね。

お礼日時:2020/06/21 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!