プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳です。

母親、父親がもう高齢でおばあちゃんおじいちゃんって感じで心が痛いです。

私は20代の今までを無駄にしました。
引きこもってました。

親が元気で少しでも若いうちに
やりたかった短期留学や海外旅行や恋愛や友達と飲みに行ったりなどやっておけばよかったと今、酷く後悔しています。

今やっと働けるようになり
これから今までできなかった後悔をやっていこうと思った時にはすでに親は高齢者。

60後半です。

もう私は手遅れなのでしょうか?

本当に後悔しています。

質問者からの補足コメント

  • 親の見た目が本当によぼよぼのおばあちゃんとおじいちゃんです。
    定年退職してずっとアルバイトしています。

      補足日時:2020/06/21 09:20

A 回答 (13件中1~10件)

手遅れだと


思ってるなら
手遅れですね


今からだと!
おもってるなら
今からですね


どちらを選択するかは
性格によりますね
    • good
    • 0

40代のおじさんです。



手遅れかどうかに回答するなら、まだまだ大丈夫です。
親が元気で、アルバイトなどして社会に携わっておられるなら、まだまだ全然。
今の60代後半は、一昔前に比べたら若いですよ。
人生100年時代っていいますからね。
僕の両親は70代半ば。さすがに仕事などはしてませんが、大きな病気もなくゆっくり穏やかに過ごしてます。

主さまが挙げられている、やりたかったことをこれから徐々に無理のない範囲でやっていけばいいのでは。

親御さんは、主さまが働けるようになったのをとても喜んでおられると思います。
その思いを無にしないように、焦らずいい人生を送ってくださいね。
    • good
    • 0

子供が行動を起こせば、親も何とかなるものです。

子育てが終わってから、言葉も話せないのにベトナムの日本人が経営する幼稚園に就職して何年も勤めて、みんなに愛された人がいます。
    • good
    • 0

素晴らしい!! 引きこもりから自ら立ち上がり 親への心使い  素晴らしいと思います


例え歳が60後半でも 元気な内は自分がやりたい事をしても大丈夫だと思います
でも留学は 考え直して欲しいかな?
それは貴方の今迄の行動の反省と言うか、、、これからは毎日元気で生きてる貴方の顔を親に見せて欲しいですかね〜
また 親の顔を毎日見ながら話しして欲しいですかね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ちなみになぜ留学は考え直した方がいいのでしょうか?(*_*)

よかったら教えてください。。

お礼日時:2020/06/21 10:36

見た目がどうあれ、介護が必要になっているわけではないようですので


今のうちに色々自分のやりたいことをしておくと
いいですよ。
今時29歳とか、若いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*_*)

お礼日時:2020/06/21 10:35

手遅れだなんて、もう一人の自分を作れば何でもできる!



あの山本太郎だって都知事選に挑戦してるんだよ...落ち着きの無い話し方に疑問を持つが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/21 10:35

大丈夫です(・∀・)ノ


貴方はまだ29歳。これからやりたかったことが、まだまだ出来るではありませんか?
両親が高齢とは言え、まだ健在じゃないですか?
貴方のその気持ちが大事なのです。
今まで出来なかった親孝行、これからだって出来ます。
その気持ちがあれば、これからだって手遅れではありませんよ。
頑張って下さいね✧٩(◜௰◝)و ✧
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*_*)

お礼日時:2020/06/21 10:35

手遅れと29歳で思っている?人生は100年もあるのに。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!

お礼日時:2020/06/21 10:35

貴方のやりたい事と親が高齢な事に何か関係あるの?(60代は中年だぞ)


親孝行したいなら時間は十分にあるよ。
引きこもりから脱出したことだって立派な親孝行だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!(;_;)

お礼日時:2020/06/21 10:34

何語も遅くわ有りませんよ!気づいてからわその先後悔の無いように尽くせば良いのです!66歳になりますが!我が子可愛いだけです!ちょっ

とした事も嬉しく感じますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!