dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちゃんと夜睡眠を取って朝昼夜3色きちんとご飯も食べとんのに貧血になって倒れる人って何が原因なんですか?

※自分は貧血なったことないんで全く分からんです。

A 回答 (5件)

試しに鉄分を補給してみませんか?


レバー、ほうれん草。貧血なのがどうかも決めつけずに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとです!私はなったことないんで貧血で倒れやすい友達に言っといてみますね~(◍´꒳`◍)

お礼日時:2020/06/21 22:25

自律神経のバランスが上手くいってないからです。


自律神経のバランスが崩れる原因はたくさんありますが、ストレスでも崩れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/21 22:24

起立性低血圧とは、立ち上がった瞬間や、長い時間立っていた場合、血圧が急に下がり、脳に血液が行きにくく、倒れてしまったりするものです。


血圧が下がると、心臓より上にある頭に血を送る力が不足するため、寝かせて足を高くすると回復します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友達は団朝礼(学校の集会)の時に座って話を20分くらい聞いてただけなんですが、急に意識を失って座ったまま横に倒れて保健室になんか救助用のベッド?みたいなのに乗せられて連れて行かれてました。その子は朝ごはんもきちんと食べて睡眠もとってたらしいのですが...なんでなんでしょうかね??

お礼日時:2020/06/21 22:12

栄養が悪いもの食べてるんでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養が悪い野菜とかあるんですか?

お礼日時:2020/06/21 22:09

それは本当の貧血ですか?


起立性低血圧では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんですか?それって

お礼日時:2020/06/21 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!