プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はショートヘアの方が気に入っててショートにしてるのですが、周りからはロングが良いって声が多いです。
ショートヘアってロングよりも不評なのでしょうか?またオバサンに見えたりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

ショートがロングより不評とは一切思いません。

必ずしもショートがオバサン臭いとも限りません。若い人向けのショートカットもあればオバサン向けのショートもあります。ただあなたのロングの姿がみたいからそのように言っている可能性もあります。

しかし,多くの10代20代の女性はたしかにロング(肩ぐらいの長さ)です。だからこそ、ショートっていうのは結構目立ち、個人的にはショートヘアの方には結構目がいっちゃいます。アイドルの中で1人だけショートだと少し前まで目立つ(AKBの篠田麻里子みたいな)って感じですかね。人とは違ういいアクセントだと思います。

一番すてきに見えるのは自信を持っていることです。ショートを気に入っているなら、周りに何を言われようが、ショートを貫き、自信を持って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱり20代世代はロングの女性多いですよね。ショートだから逆に目立つという発想は考えつかなかったので聞けて良かったです。
自分に自信がなかったのでこれからはショートに自信を持とうと思います。
ありがとうございます♪

耳の下から顎までの距離が5.5センチ未満だとショートヘアが似合うらしいです。

• 1
この回答へのお礼

6センチありました…少し面長です(笑)

似合う/似合わないは別にすると...

私(男)は ショートが好きです。
ロングですと一緒に寝たときに髪が絡まって痛い思いをしたり、いつの間にか髪の毛を口にはさんだりしていてペっとなったりします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ショートが好きな方の意見聞けて嬉しいです!
確かに、そういう経験ありました!
でも付き合ってた男性にはロングが高評価なのでロングにしてました。
今はその男性と別れてショートですが(笑)