dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

黒人奴隷について疑問がありますが、なぜアジア人は白人に奴隷扱いされなかったのか?

A 回答 (4件)

学術的なことはわからないので個人的な見解



① ヨーロッパとアフリカの位置関係(単純に近い)
② アフリカの社会に奴隷ビジネスが根付いていた(地元の有力者が現地人を売っていた)
③ アジアの政権がアフリカほど弱くなかった

本当はアジア人も奴隷と大差ないものの現地の国と揉めると損をする、第一輸送コストが高い。そんなこんなで手をこまねいていたのではないですかね?
    • good
    • 1

アジアは、日本人以外、ほぼ奴隷だろう


植民地にされたからね

参考
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage5.html#raberu4
    • good
    • 3

アジア系住民に対する差別


「日系人の強制収容」および「アメリカ合衆国の人種差別#アジア系住民に対する差別」も参照
黄色人種(アジア系)は白人社会から、勤勉さや教育熱心な文化が評価され、確実に白人社会に食い込んでいったこともあり、20世紀後半以降は一方的な搾取を受ける事態には至っていない。北米やイギリスなどにおける東アジア系移民の学歴や生活水準は白人以外の人種の中にあって高く、平均して白人を凌ぐことすら多い。その現れとして、アメリカの大学選考においてアファーマティブ・アクションによる優遇は無く、むしろ不利に設定されている。

一方、20世紀前半のアメリカやカナダでの中国系移民や日系移民の境遇をみると、苦力などの奴隷的境遇に落とされたり、また苦労して経済的地位を築いた後も「黄禍論」を背景とした排斥の動きに遭遇したという歴史がある。特に日系人は第二次世界大戦中は市民権を停止され強制収容所に収容されるに至った。同じように米国と交戦していた他のドイツ系、イタリア系といった枢軸諸国出身者やその子孫はほぼ制限を受けることはなかったため、白人以外の人種の日本人に対する人種差別とみなされている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E7%A8%AE …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

色んなことを勉強しました、返事いただいてありがとうございました

お礼日時:2020/06/22 07:48

されてますよ



日本人も奴隷として売られて

((((;゜Д゜)))

秀吉が、怒ったよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お〜

お礼日時:2020/06/22 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!