人生のプチ美学を教えてください!!

ある参考書に「A person count on ~.」とありましたが、これは誤字でしょうか? a person は単数ですから、「counts on」ですよね?

A 回答 (2件)

多分そうだと思います。


A person can count onなどと最初に書いてあって、canが抜けてそのまんま忘れてたとかかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり、間違いですよね。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/22 11:03

from person to person これは何?言語は文化であり数学や物理学や化学などのscienceではない。

自国語を話す時、一々文法は考えないでしょう。言語とはそんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極論を言えば、 F35Aさまの仰る通りだと思います。ただ、一応の形式(文法)は覚えておかないと試験で落とされます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/22 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!