誕生日にもらった意外なもの

皆さんが大学生だとしたらどちらの選択をしますか?
アルバイトについてです。

A社とB社の2社があります。

時給
A社B社同じ

仕事量(予想)
A社の方がラクそう

家からの距離
自転車でA社は5分、B社は15分

雰囲気
A社は社畜感がダダ漏れ、B社は店長がフレンドリーで楽しそう

シフト
A社は2週間度に提出、B社は半年度に提出(テストなどの正当な理由の用事ができた場合は変更可能)

店長の人柄
A社はとにかく店のために働いて欲しい感、B社は学業やプライベートも考慮してくれる

店の対応
採用の電話は1週間以内にすると言っていたが、A社は約束の期日を超えてから電話がきた。B社はまだ面接したばかりなので分からない
=A社は内定、B社は未定

客層
A社もB社も老若男女だが、A社はやや学生が多い。B社はやや主婦層。

皆さんでしたらA社B社のどちらにしますか?

質問者からの補足コメント

  • これは今限定ですが
    コロナ対策
    A社は中途半端、B社は完璧にきっちりしている

      補足日時:2020/06/22 11:08
  • 皆さんありがとうございました!

      補足日時:2020/06/22 12:18

A 回答 (3件)

自分ならB社を選びます。


>A社は約束の期日を超えてから電話がきた。
そんな会社ちゃんと給料払ってくれるのか????

仕事が楽とかで選ぶよりも、人をみて選んだほうがいいと思います。
    • good
    • 0

B社です。


社員を大切にしない、ただの消耗品だと思っているところでは働きたくないし、せっかくなら楽しそうなところで働きたい。
これから先何十時間何百時間いるところですからね。
    • good
    • 0

働く上では、人間関係がもっとも重要ですね。


ここが一番優先したい所です。
なのでB社かな
あと、仕事が楽とかで選ばない方がいいよ。
結局、きつい所から逃げる人間にしかならないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!