プロが教えるわが家の防犯対策術!

LGBTの人の結婚を認めない人たちってなんでなんですか?
要するに、「そんな他人に優しくする余裕なんてない!もっと自分にいいように動けよ!」って言ってるようにしか聞こえません。

A 回答 (4件)

そもそも結婚って何よ?


って話をしないで権利が侵害されているとかいきなり被害者モードで主張してくるところがこの手の話のずるいところだね
    • good
    • 0

1・ゲイなんて気持ち悪い!という感情主義者


2・生産性を持たない人間を社会で守る必要はないという優生主義者
3・同性同士の結婚はいけないっていう風潮がまだあるんだからしないほうがいいよという世間主義

大体こんなタイプですかね。
これが海外だと宗教的な理由も入るのですが・・・日本では特に3の理由が大きいので。
    • good
    • 0

1:>LGBTの人の結婚を認めない人たちってなんでなんですか?



バ○の文章。
その人達の「何」が、なんでなのか 不明です。
回答側には、〇カが考えないで吐き出した言葉を解読や忖度してまで答える義務はありません。

そもそも、LGBTの結婚を認めていない人はいないと思います。
Lでも男性と結婚はできます。
Gでも女性と結婚はできます。(BもT同様)



2:>要するに、「そんな他人に優しくする余裕なんてない!もっと自分にいいように動けよ!」って言ってるようにしか聞こえません。


自分の願望を正当化する為に、都合の良い「幼稚な敵や主張」を創造するのは詐欺師の常套手段です。
自分でもそれを信じてしまうのは、思考力の可哀想な人がよく陥る罠です。


2 → あなたが、どのような「LGBTの人の結婚を認めない人たちの意見」を聞いて、そのように思ったのか不明なので評価ができません。

回答を求めるなら、それらのソースを提供して下さい。
「LGBTの人の結婚を認めない人たちってな」の回答画像2
    • good
    • 0

結婚を認める必要も理由も無いからです。



一緒に生活したり人生を共にしたいのなら
自由にすればよろしいです。

それ以上に結婚という制度で保護する
必要も理由もありません。

結婚すれば、税制面などで優遇されます。

どうして優遇する必要があるのか、といえば
次世代の国民を作るためです。

子を作らない夫婦はおりますが、
可能性は皆無ではありません。

しかし、LGBTの人にはその可能性が皆無です。

制度として保障する必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!