電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ亡くなった人を偲ぶと、線香の香りがするのでしょうか?本当にしました。人影はなかったけど、なぜ線香なのかな?って

A 回答 (3件)

匂いの記憶ってありますよ。


ふと匂いを思い出すことは誰にでもあります。
    • good
    • 1

線香は死臭を消すんです。

つまり、
亡くなった人が自分の死臭を消して傍に来ていたんです。
    • good
    • 0

気のせいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!