プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子が警察官になりたいと考えています。来年高校を卒業し進学になりますが、母親に前科がある場合、やはり警察官になるのは無理ですか?
15年前に窃盗の前科があります。摂食障害、お恥ずかしいですが窃盗で数回の前科がありました。
今は完治しております。

A 回答 (4件)

家族や親戚に前科持ちの人がいたらなれません。

    • good
    • 2

身辺調査が有ります。


母親の前歴がアウトに成ります。
残念ですが息子さんは採用されません。
    • good
    • 3

不可能ということはありません。



しかし、不利なのは確かです。

身内の前科を理由に、落とすことは
建前としてはあり得ません。

そんなことしたら憲法違反になります。

しかし、人事の秘密、ということで
身内の前科が理由で不合格になったか
否か、なんてのは調べようもありません。
    • good
    • 0

ひとつだけ、方法として、一度離婚して息子の夢を叶えるか、お母様が、判断すべきかと…………勿論、息子さんと別の姓になることです。

旧姓になったら、お母様は、関係ないので…………
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!