アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人をディスるようなスレがあり、それに対して「ここまでディスってると日本人も韓国人も変わらんなw」とコメントをしたら「ちゃんと調べろクズ」とか「日本人として恥ずかしい」とか「非国民」とか誹謗中傷を受けました。まぁ、知らんやつにどう思われようが知った事ではないですが、みんながみんなそう言うわけではないんですよね?
え?日本人も反日教育を受けた韓国人にみたいに敵意を持ってるんですか?大丈夫ですよね?

A 回答 (10件)

敵意というか、事実を捻じ曲げて主張されたら反論したくなるのは仕方ないでしょう


といっても、無意味に反感をあおるだけの感情的な人がいるのも事実ですけどね

私自身は反韓ではありますが、個々の韓国人に対してどうこうってのはないです
むしろ、反日教育を「絶対的な真実」として教えられてきた一般韓国人に対して同情すら覚えます

そんなわけで「K-POPサイコー」だの「韓流アイドル可愛い」だの言ってる人に対しても「ま、個人の好みだしなー」としか思いません


韓国とつけば何でも叩くような人たちは、その勢いで竹島を取り返していただきたいものです
どーせネットでわちゃわちゃ騒ぐしか出来ないでしょうけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。私も同意見です。韓国人だってほとんど普通の人ですし、反日教育を受けて傀儡にさせらているのは可哀想だと思います。だからでしょうね。ネットの差別的な発言にイラついて私も嫌味を言ってしまいました。当然、何か言われますよねぇ。
ただ私は韓国人に対して嫌悪を抱いている人がごく一部しかいないと思ったら想像以上にいてびっくりしただけです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/06/23 01:00

【韓国人の反日思想】



歴代政権がひり出す捏造史実を元にした反日憎悪感情の洗脳が、超短絡的で激高し易い民族特性に合致した事で生まれた精神疾患。


【日本人の断交願望】

韓国を嫌悪する理由は枚挙にいとまがない。基本的に感謝と謝罪の気持ちが一切なく、次から次に金の無心と因縁と喧嘩を売り続ける
モンスター・クレーマーとの縁を断ち切りたいと思うのは当然の事。
特にムン・ジェイン政権になってからは因縁の異常性が拍車をかけており、憎悪と敵意を誘発しているのは全て韓国が自ら招いた事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほうほう。つまり、日本人は洗脳されている頭がパーな人と関わんなくちゃいけなくてイラついているわけですね。

お礼日時:2020/06/23 01:07

なるほど。


志那朝鮮は日本をディスっては良いが、日本は志那朝鮮をディスるなっていういつもの都合のいいご主張ですか?
はっきり言って、志那朝鮮は日本の敵国なんですよ。
敵である以上ディスるのは当たり前ではないのですか?
反日国=日本の敵性国家
これの一体どこが問題なのでしょうか?
反日主義者=日本の友人
この論理自体の方が異常でしょ?
違いますかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、そうですね。言われたんだからこっちも言っていいだろってことですよね。そりゃそうですよ。
それにディスるな言ってるわけじゃないです。ただ、やり返した時点で同レベルになってること気づいていないのが何とも滑稽ですよね。自覚がないから私のコメントに批判出来るんですよ。

お礼日時:2020/06/23 10:20

みんながみんなそう言うわけではないんですよね?


 ↑
一部ですよ。
多くの人は無関心だったり、韓国好きだったり
しています。
日本人の嫌韓は一部です。

韓国 否定派つまり嫌韓の割合。 英国BBC調査。

ドイツ  65%
仏    47
メキシコ 45
カナダ  41
英国   40
日本   28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一部ですよね。良かった。反韓でも反日でもない自分が少数派だったどうしようかと思いましたが安心しました

お礼日時:2020/06/23 10:26

①韓国の反日に対して。


②昨年(2019)の諸問題による。
③韓国の虚構(捏造)やタカリに嫌気。
④日本に災害があると喜ぶ

これらの事より、増加していると思う。
韓国の要人が来日して、嫌韓が増加していると驚かれていた
と、報道があった。

反韓教育をしなくても、日頃のニュースを見ていれば変わる人がいてもおかしくないと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ニュースに影響されるって人間は面白いですねぇ。いいニュースは流さずに悪いニュースだけ流していればそうなりますか。何だか馬鹿な人が多くて残念です。
やっぱり韓国人を批判している何かを見ると思いますよね。日本人も韓国人もやってること変わらねぇなって

お礼日時:2020/06/23 10:31

人間の中身はそうそうかわらない。


ネットのスレでそれを書いてもある程度まともな日本人は現実では言わない。
韓国人は行動に起こしやすいし国を挙げてそれを推奨している。

お互い嫌いなんだから断行一歩手前くらいの関係になればいいのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、友好を築けるのが一番ですが、国民がとやかく言いますからね。国同士の交友は難しいですね。流石に断交は過激ですが、お互いに何も言わなければ何も起こらないのに、ニュースとか教育とかで偏見を生むようなことをしてるからこうなってるですよね。え?じゃあ、マスメディアが悪いってことですかね?あー。何かそうな気がして来ました。

お礼日時:2020/06/23 10:37

韓国人をディスっている日本人が本当の日本人かどうか怪しい


マッチポンプで被害者ビジネスをしているだけかもよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んー。そうだったらいいんですけどね!残念ですがそうとは言えないんですよ。本当の日本人が言っているはずです。ん?本当の日本人って何?日本国籍ってことでいいですよね?

お礼日時:2020/06/23 10:40

個人レベルで誹謗中傷をやってるか、国家レベルでそれをやってるかは天と地ほども違います。

あなたも「反日教育を受けた韓国人」って書いてるんだからそのあたりはご存じでしょ。
 個人的には、韓国人に敵意を持っている人<韓国という国家に敵意を持っている人
だと思います。まだあちらの国レベルに落ちているわけではないかと。
    • good
    • 2

> 本当の日本人って何?日本国籍ってことでいいですよね?



難しいところですよね。帰化した元外国人はたしかに日本人です。
彼ら帰化外国人が、旧所属国に利益誘導するのは政界をみれば明白です。
陳とか謝とか朴とか趙とか、そりゃーもう好き勝手やってます
    • good
    • 1

その「韓国人をディスるようなスレ」とやらに投稿された内容が不明なので考察ができません。


それ以前に、そのスレがあるという確認ができません。


要約:こうなった原因を確かめず、それへの考察をしないで、「どっちもどっち」に落とし込むことで、公平な視点を気取ることで、韓国の主張の理不尽さを誤魔化そうとしている。



A:>日本人も反日教育を受けた韓国人にみたいに敵意を持ってるんですか?大丈夫ですよね?

A → 「韓国人に敵意を持っている日本人」は、反韓教育を受けたのではなく、自分で調べて韓国人が捏造による反日教育を受けている事を知ってしまったからです。

いわゆる嫌韓の人は、以上の「彼ら」の日本への感情やそれによる行為を知った結果として嫌いになっています。
以上から、私は、反日と嫌韓は全く違う原因から生じており、同列に扱うべきものではないと思います。

そして、過去の経験から、多くの嫌韓さんは「彼ら」を説得するのはほぼ不可能だと思っています。




知識のある者はわざわざ毒蛇やライオンには近づきません。
知能のあるものは、無駄な事を繰り返しません。
私は、人がその行為によって評価され、区別された扱いを受けたり、危険な集団に関わっている者を警戒する事を差別は思っていません。

あなたは、隣人が暴力団員だった場合、暴力団の人=全て悪い人とは限らない という理由で、他の人達と同様に付き合えるのでしょうか。
あなたに対しては優しいからといって、それだけで評価を決めるのでしょうか。



B:>みんながみんなそう言うわけではないんですよね?

B → A以外の学校で日本はアジアに酷いことをしたとか、日本は外国から何をされても仲良くしましょうという、自虐史観による平和教育とやらを受けた人は、そういうわけではないと思います。



ところで、あなたは韓国人が反日教育を受けている事を知っているのに、日本人が彼らを嫌う事はダメだというのでしょうか?
洗脳された可哀想な人と思って、何をされても黙っていろというのでしょうか。
(それが正しいなら、なぜオウムの人達は有罪になったのでしょうか)
「韓国人をディスるようなスレがあり、それに」の回答画像11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!