1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんばんは!

仕事のことで悩んでいます。

仕事中、仕事で使う備品の補充のため、隣の部屋に取りに行きます。同じ部署のうるさい女性の前を通らないと、隣の部屋に行けません。

何度も往復していたら視線を感じ、なんでそんなにうろうろしてるんだろうね。と話す声が聞こえてきました。

今日も、ケーとスペードさんがうろうろしてるから、仕事を頼んだと、ほかの人に笑いながら、言っていました。

無駄にうろうろしているわけではなく、備品の補充や、仕事で使う物を取りに行っているだけなのに…

誤解されて悔しいです…
同じ部署の社員さんに相談しようか考えていますが、相談したところで何も変わらないですよね??

よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

うろちょろされると…めちゃ気になる時ってあるんだよね。

その女性の気持ちはちょっとわかります。

でも、遊んでる訳じゃなんだから何も言わないのが普通かと思います。

以前に、気になりすぎて「さっきから何してるの?」って聞いたことはあります。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

そうなんですか…もちろん仕事で移動しています。

>誤解されて悔しいです

>相談したところで何も変わらないですよね??
で、質問は何?
理由があって隣の部屋に行くのに、ただうろうろしてると誤解されて悔しいから社員に相談したい、でもどうせ何も変わらないだろうからどうすればいいのか?
ってことだろうとは思いますが?

つまり、うるさい女性の視線を感じたり、笑われたり、うろうろしてると誤解されているから悔しいというなら、
「何見てんだよッ?」って言っちゃえば?
多分言えないんじゃないかとは思うけど。

ほかの人に笑いながらどうのこうのなんて、無視すればいいだけの話でしょ?
その人たちの話しなんかあなたに関係ないんだから。
あなたは自分のやるべき仕事だけマイペースですればいいだけですよ。

うろうろしてるから仕事頼んだって、何で頼まれるわけ?
だったら、今忙しいって断ればいいんじゃない? 
だって、備品の補充や、仕事で使う物を取りに行っているんでしょ?
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

本当にそう言いたくなります!笑

備品の補充です。自分のやるべき仕事を頑張ります!

こんばんは

相談しても無駄です。

うるさい女性の独り言を気にする事はありません。面と向かって言われた事だけに反応して下さい。

無視・無視・聞こえないふりです。

今度、あなたが女性のそばを通る時「あーあ、また切れちゃった、補充しなくちゃ」と独り言を言いながら通過する。

なにか言われたら、「あ、独り言、独り言、気にしないで・・・」と言い返す。

また、聞こえよがしに、「どっかのババアはうるさいなあ」と独り言。

頑張って下さい。。
    • 1
この回答へのお礼

そう言ってやりたいです!笑っ

まとめて取りに行けないの

• 1
この回答へのお礼

まとめて取りに行くようにしていますが、その都度備品が切れると補充しています。