電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は26歳の女性です出産はいたいですか?私は出産経験ないのでわかりませんわかる人がいたら教えて下さい、

A 回答 (5件)

28で出産した者です。


私も出産前は痛みの度合いが分からなくてとても不安だったのを覚えています。
だって皆、どんな痛みよりも痛い、死ぬほど痛いとかいいますもんね(^^;
そりゃ怖くなります。

お産には個人差もありますし、痛みもそうかもしれませんが、私の感想です。
産む前はナイフで突き刺されるくらいの痛みを覚悟していましたが、実際は下痢の凄い痛いやつでした。
なので死ぬほどではなかったですし、私にしてみれば机の角で小指打つ方がよっぽど痛いです。

ただ何が辛いかというと、痛い時にいきんではダメなところで力を入れてはダメなんです。
これがキツいんです。
ただの下痢だとトイレでいきめば気がいくらか紛れますよね。それができないんです。だからひーひーふーで力を抜くんですけど、それが正直しんどかったです(^◇^;)

長期戦になると体力もなくなって余計にしんどくなりますので、助産師さんなどに「いきんで」と言われたらマジの全力(喉の奥からグググっと声が出るくらい)でいきんでください。
その時、膣や尿道あたりが切れるような痛みがあるかもしれませんが、構わずいきんでください。

出産後は助産師さんに「静かな出産だったね。普通皆叫ぶんだけど」と言われました(^^;
そばに主人がいたのでそれで安心して痛みが和らいでいた面もあるかもしれません。

初産なので簡単にはいかないかもしれませんが、つわりなど何日も耐えるようなものではありませんから、気持ちを落ち着けて挑んでください。

元気な赤ちゃんが生まれますように(^^)
    • good
    • 1

大抵の人は痛みを経験します。


が、私の知り合いに「陣痛の痛みが分からなかった」という人が2人だけいます。そのうち1人は、痛みが分からないからいついきんでいいか分からなくて、お笑いのようなお産になったと言ってました。羨ましい。
    • good
    • 1

出産は命がけ…です。


痛い…
という次元を越えますよ。
私は二人目の出産の時に気を失いかけました。
麻酔なしで切られても分からない程に、陣痛の痛みがキツかったです。
同じ出産はありませんし、人によっても違いますからね。
痛みよりも、生まれてきてくれた我が子に会えた喜びや感動の方が大きいですよ。
    • good
    • 1

私は40過ぎて高齢出産でした。


いい歳なのに泣き叫びました。
痛みは忘れて2人目が欲しくなるという人も多いですが、私は二度と経験したくないし、もう産むことがないですが、思い出すだけでもこわいです。

ただこれだけは、年齢やその人それぞれだと思います。

出産中に麻酔なしで、陰部の1箇所をハサミで切るんですが、その痛みもわからないほど陣痛は痛すぎました。

ただ、調べすぎたり、聞きすぎるとメンタルやられます!

YouTubeでも出産シーン沢山公開されてますが見れば見るほどこわくなります。
    • good
    • 2

(痛く)ないです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

再質問
大学生でも出産の経験があるんですか?

お礼日時:2020/06/23 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!