アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝、玄関前に蛇が居ました。何の種類か分かりません?教えて下さい。

「朝、玄関前に蛇が居ました。何の種類か分か」の質問画像

A 回答 (8件)

ちなみにシマヘビはこんな感じです。


我が家の前で撮りました。
うちも静岡県内ですが、アオダイショウ、シマヘビ、ジムグリは敷地内で発見しました。
「朝、玄関前に蛇が居ました。何の種類か分か」の回答画像8
    • good
    • 0

人間の居住区域に棲んでいる事から青大将かシマヘビかと存じます。


私が幼い頃にはそこかしこで見られたものです。
決して気持ちの良いものではありませんが、鼠駆除の点では活躍頂いており
ました。
屋根と雨樋の間に巣を作ったスズメやツバメが時々被害に遭い、悲しい想い
をさせられた事もございますが、祖父母や両親からは我が家の守護神だから
手を出してはならん、ときつく言われていた事が思い出されます。
    • good
    • 0

アオダイショウの幼蛇です。


毒はなく、一般的には大人しい蛇です。

    • good
    • 0

考えられるのはしまへび、青大将、


ヤマガカシ、じむくりですね。
    • good
    • 0

シマヘビです。

    • good
    • 0

場所(地域)はどこですか?


人と共に暮らすヘビと言われる青大将では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静岡市清水区の山の中です。

お礼日時:2020/06/24 09:58

分かりませんね


地潜の子供に1票
    • good
    • 0

「アオダイショウ」だと思います。


大きくなると、青みをおびますが、小さいときは、このような色です。
2mもなかったでしょう ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!