アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さな子供が、二人いますので心配。毒があるか知りたいです。宜しくお願いします。写真あります。

「庭でヘビが、日光浴しているけど、毒無いの」の質問画像

A 回答 (3件)

身体全体に縦じまがあります。


シマヘビですね。危害を加えれば咬むこともあります。
毒はないですが、菌が移ることもあるので消毒してください

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%9E% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ヘビも、毒が無ければ共存します。

お礼日時:2015/05/24 10:46

本土で毒のある蛇はマムシとヤマカガシくらいですが、どちらでもないと思います。


青ダイショウか、シマヘビかのどちらかだと思いますが、黒っぽい、シマヘビかな。

http://outdoor.ymnext.com/inform-01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2015/05/24 10:47

多分シマヘビ。

無毒だけど、ちょち気が荒いので手を出したりしない方が無難。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%9E% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。二人の子供には、見るだけにする様に伝えます。

お礼日時:2015/05/24 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!