アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門家の方にお伺い致します。
光触媒コーティングの外壁工事を検討していますが、光触媒コーティングと言うのは、人間にとって有益な菌まで殺してしまうのでしょうか?
そうすると、子ども達の免疫力は下がってしまわないのでしょうか。そちらが心配です。子どもに対して毒ではないのでしょうか?
どなたか、専門知識のある方、ご説明いただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

光触媒コーティング種類があります。


原液は水のような物です。例、光触媒スプレー
お店の内壁、床とかそこらのトイレ、公共建物外壁に使われてます。

元々
ラジカル塗料は、高性能な同等のコーティング入りです。
    • good
    • 2

付着したものに効果を発揮するわけで。



まして外壁?
室内のコーティングなら考えめぐる発想ではありますが、
子供さんは外に出ると外壁を舐めるのですかね?

ウイルス
目に見えないだけで大気中にいくらでも舞ってますよ。
言ってみればアスベストの超微粒とかもなんでもかんでも。
ソレを取り込んでいれば壁に付いた菌やウイルスなんて関係なく人体の活動は行えますから、気にする必要はないです。
    • good
    • 1

まさか子供の外壁工事とか考えているのではないですよね。


外壁の有益な菌とやらを、あなたのお子さんは取り込むのですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!