dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日家の隙間から蛇がいたのですがこの蛇の名前はなんでしょうか?

「今日家の隙間から蛇がいたのですがこの蛇の」の質問画像

A 回答 (4件)

アオダイショウ...昔から家の守り神と言われており、ネズミを駆除してくれる

    • good
    • 0

先の解答『アオダイショウ』に


間違いありません。

昔の田舎で、
家の中でアオダイショウを見つけると
「家の守り神」と喜ばれていました。

アオダイショウは、家に住むネズミを
餌とする為に、家屋内に入って来ていた事が知られていたからです。

人が蛇に手を出さなければ
絶対に被害をもたらさず、
逆に家屋内の害獣であるネズミを、
家屋から駆逐する事が知られていたからです。

今は懐かしい話しです。
できれば、むやみに怖がらず
畏敬の念で観察してください。

蛇を掴んだりすると、
肛門腺から、非常に臭い
嫌な匂いが手につき
後で苦労します。

大事に見守ってくだされば幸甚です。
    • good
    • 1

柄からみると「アオダイショウ」でしょう。

家の守り神です。
    • good
    • 0

アオダイショウです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A