dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このヘビは何の種類のヘビですか?

「このヘビは何の種類のヘビですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

真夜中にすみません!


これ、アオダイショウです。
似てるっしょう!
「このヘビは何の種類のヘビですか?」の回答画像5
    • good
    • 0

尻尾が急に細くなっていますね。

毒蛇の印です。頭が良く見えないのが残念ですが、画像は可なり拡大されているように見えます。実体はもう少し小さいのでしょう。マムシじゃないかな?
    • good
    • 0

アオダイショウは、無毒で比較的おとなしく、ネズミを駆除してくれるから、昔から人間のそばにいる蛇です。

こちらから、攻撃しない限り屋根裏とかに隠れますよ、
子孫繁栄と言われてます。


しかしマムシなどは、アオダイショウより短くて、頭が三角なので、すぐ、わかります!
これは毒蛇なので、危険!
    • good
    • 2

アオダイショウか、ヤマカガシ



危険⚠
    • good
    • 0

アオダイショウだと思います!


でも、昔から、この蛇がうちにいると、繁栄すると言われてます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!