アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウミヘビはウツボとヘビのどちらに近似していますか?

A 回答 (4件)

一般的なウミヘビは爬虫類だが、ウミヘビと名のつく魚もいる。


ダイナンウミヘビなど。確かアナゴの仲間だったと思う。
ギョギョギョ!
    • good
    • 0

ウミヘビは爬虫類有鱗目ウミヘビ科です。


普通のヘビは爬虫綱有鱗目ヘビ亜目の一群の動物です。
ウツボは魚類ウナギ目ウツボ科です。

ウミヘビと蛇はトカゲの仲間ですが、ウツボは魚の仲間なのですよ。
ですので、当然ウミヘビはヘビに近似しています。
    • good
    • 0

ウミヘビは蛇の仲間です。


ウミヘビの中にはコブラより猛毒を持った蛇がいます。
昔の人は、足や手を噛まれたら自分や仲間が切り落としたそうです。
治療まで間に合わないのですね!
    • good
    • 0

海に住んでる分ウツボ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!