プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内で見つけました。ヘビの名前を教えてください。

「【写真有】都内で見つけたヘビの名前を教え」の質問画像

A 回答 (6件)

アオダイショウの子ヘビだと思われます。


成体とは模様が違います。
https://www.snake-center.com/neighbors-2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、リンク先の写真で確信が持てました!

お礼日時:2023/05/03 09:33

アオダイショウ

    • good
    • 1

アオダイショウの幼蛇に思えます

「【写真有】都内で見つけたヘビの名前を教え」の回答画像4
    • good
    • 1

学名はシマヘビかなペットとして飼うなら、自分で名前つけて下さい。

    • good
    • 0

これは人里近くに多く棲息するシマヘビですわ。


昭和の頃はそこかしこにおりましたわ。
けど、現在では餌場が著しく減少しているので
なかなか見られなくなってますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

アオダイショウ


アオダイショウじゃないでしょうかね。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://herpetology.raindrop.jp/elaphe_climacoph …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!