プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月山梨県に旅行に行くのですが山梨に行ったことある方や、山梨県民に聞きたいです。ここお勧めだよ(お店や食べ物)何でもいいので教えてください☺️☺️

A 回答 (5件)

山梨は富士五湖方面、富士川方面、甲府盆地、八ヶ岳方面に分かれます



富士五湖は言うまでもなく日本を代表する観光地
特に川口湖周辺には何でもある
一泊二日では足りません

甲府盆地は甲府市周辺と笛吹勝沼周辺で別れます
甲府市ですと昇仙峡に武田神社甲斐善光寺がメイン
笛吹勝沼はワイン蔵めぐりやハーブ園、グラス館、ほうとう食べ比べ(要事前チェック)など
今はサクランボ狩り、この後は桃狩り、そしてブドウ狩りです

富士川方面は身延山が中心で日帰り温泉が多い
結構マイナー

八ヶ岳方面は清里や野辺山、小淵沢、シャトレーゼ、サントリー、ハイジなどでしょうか
高原ですから避暑には最適
甲府盆地は地獄の暑さ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すごい丁寧に詳しく教えて頂き助かります!!
4泊5日の予定なので参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/24 20:05

山梨県も広いのですが・・・、


電車ですか、自動車ですか。

清里の清泉寮でソフトクリーム、
https://www.seisenryo.jp/meal-goods_softcream.html
中村農場の親子丼、
https://www.nakamuranojo.com/mise.html
清里テラスで山の景色を楽しむ
https://www.sunmeadows.co.jp/tips/kiyosato_terra …
萌木の村を散策。
https://www.moeginomura.co.jp/

夏は昇仙峡が涼しいです。
https://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/

山梨県立美術館もよいですね。
屋外のオブジェもよいですし、ミレーの落穂ひろいなどもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ご丁寧にURLまで!!!(主は喜んでます)
交通手段はまだ決まってなくて、、、
全部拝見させて頂きました☺️
自分で調べても知らなかった事がたくさんあったので本当に助かります!
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/06/24 20:13

フルーツパーク

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☺️
フルーツ大好きなのでとても良さそうです♪♪
ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/24 20:10

子供や若者で行くなら、富士急が良いと思います。



大人のしんみり旅なら富士五湖巡りが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☺️
富士急に行く予定です♪♪
今調べましたが富士五湖巡りとてもいいですね!!ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/24 19:58

山梨県というと山梨コロナ女が、どんなに悪いことしても謝らない極悪人相、、、有名です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!