dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

受け口なんですが
保険適用なると思いますか?

「受け口なんですが 保険適用なると思います」の質問画像

A 回答 (4件)

思う

    • good
    • 0

これはあくまでも個人的見解です。


あなたの中で「絶対に保険適用になるに決まってる」という自分の中でこれが正解なんだと決め込んでいて、
それを同調されたいがための質問だとしたら、それは質問ではないので、私の回答を読んで不快になることもあるので、
心して読んでくださいね。(最近そういう質問者が多いものですから)

これを疾病だと判断される場合は、保険適用になります。
しかし、あなたほどの軽度の受け口はおそらくですが疾病扱いにはならないと思います。
たとえば一般的な歯の矯正などは保険適用外です。

ただ、「顎変形症」という疾病があります。
これはどうみても著しい受け口など、成長と共に上下の顎の噛み合わせが著しく悪くなるもので、顔の変形などが生じる状態をいいます。
これにあてはまれば口腔外科、矯正歯科などでの治療ということになり、当然保険適用になります。
口腔外科で診断を受けてみるのも一考かと思います。
    • good
    • 0

無理だと思うけど、、、


これだけで判断できるわけでもないから、
しかるべき医療機関で相談してみたら?
    • good
    • 0

保健は分かりませんが(たぶん普通は難しいかと)、とりあえず歯石をとりに歯医者に行った方が良いように思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!