プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「有名大企業に入れたから絶対安泰という時代は終わった」とよく言われてますけど、ほんとにそう思いますか?大企業勤めが何だかんだ安泰なのは間違いないですよね?

A 回答 (5件)

「有名大企業に入れたから絶対安泰という時代は終わった」



この表現は「安泰」に関しての絶対性を否定しているだけであって、「安泰」自体を完全否定しているわけではない。
「絶対安泰という時代は終わった」が「安泰という時代は終わった」とは言っていない。
「大企業勤めが(中小企業勤めよりも)何だかんだ安泰」
とは特に矛盾していません。
    • good
    • 0

昔も今も「有名大企業に入れたから絶対安泰という時代は無かった」が正しい。



絶対安泰に一番近いのは終身刑で刑務所に収監される事でしょう。
絶対安泰とは言えないが、国家が存続している限り、飯は食わせてもらえる。
    • good
    • 0

仕事できるなら、大企業のほうが安泰ですね。


まあ、傾いたらいつでも移れるわけですし。
    • good
    • 0

中小からつぶれること多いし大がつぶれると中小は連鎖するから、どっちかといったら有名大企業の方が安定してますね。

シャープや東芝だって買い手いたわけで。
    • good
    • 1

今月末でその大企業を退職しますが、改めて大企業の優遇面が実感出来ます、入れるなら入った方が良いと思います。


今は学歴社会ではない、と同じです、未だに大企業内には学閥がありますし、中にいる人たちはあまりこの様な議論に関心がないだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!