プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いくら自分の金だからってちょっと高めの買い物は親を説得するもんですか?許可を貰わなきゃいけませんか?

A 回答 (7件)

もぉ大人だと思うし 許可は要らないと思います

貴方が欲しいなら買えば良いと思いますよ
どんなに高価なものを手にしたとしても これが又励みになり仕事バリバリ出来るかもですもんね〜
    • 0
この回答へのお礼

それはありますよね!パソコン買ってからWord楽しくなったり、web授業楽しいです

オフィスチェアなら大丈夫です。

• 0

信用されてない、自分の責任も負えないような身分立場なら当然のことかな。

• 0

社会人として働いていて、自分で稼いだお金で買うのであれば、親の許可を得る必要はありません。

• 0

親に影響があるなら相談した方がいいのでは。

例えば実家住まいで、場所を取る大きめの家具とか、音が出る運動器具とか、共有で使うこともあり得る車や家庭菜園の備品とかを買うなら、話しておいた方がいい。
あるいは家族に病人や介護が必要な人がいて、まとまったお金が必要だとか。

自分ひとりで使う服とか装飾品とかは、特に相談は要らないと思います。

高いのが欲しいけど色々言われたくないなら、メルカリで手に入れたとか、知り合いに譲ってもらったとか、元カレからのプレゼントだとか、キャンペーンで当選したとか、適当に嘘ついておけばいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

自分の部屋にオフィスチェアみたいなゆったり出来る椅子買いたいんです。

自分で稼いで親にちゃんと相応な生活費を払っているのなら問題ありません

• 0
この回答へのお礼

食わせて貰ってる以上、仕方ありませんか?

何を買うかによりますよね。

同居していて車を買う、なら報告くらいは必要になりますが…
    • 0
この回答へのお礼

ゆったり作業出来る椅子です