誕生日にもらった意外なもの

教えてください。
Answer@amazon.co.jp
は、ウイルスですか。

A 回答 (3件)

それがウイルスかどうかは不明ですが、このところやたらアマゾンのフィッシング詐欺メールが多いですよ。


アカウントがロックされたとか諸々、メールに書いてあるアドレスをクリックしてはダメです。
それはフィッシング詐欺サイトへの誘導。
メールに誘導されると、アカウントIDをパスワードを盗まれます。
  
心配であれば、きちんとアマゾンのWebサイトを表示してアカウントサービスが確認出来れば大丈夫です。
    • good
    • 1

送信元はいくらでも偽装できます。



それらしいメアドだからといって大丈夫とも危険ともいえません。

Amazonのアカウントサービスから、Amazonからそのアカウントへ送られたメール一覧が確認できますので、それを確認するのが確実です。
    • good
    • 0

そう思います。

Amazon発信のインフォメーションに変則形は絶対にありませんので、怪しげなものは決して開かず即削除、
届いた傍から迷惑メールボックスに放り込んで行けば良いと思います。

※私感ですが、出品者/発送者が中華の場合、特に不審メールが急増する傾向が見られます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!