プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京に単身赴任となりマラソンを始めました。
1月末にいよいよ大会に出場!そこで気づきました、ウェアがない~。
都内でマラソン用のランニングシャツ、ショートパンツを沢山そろえている店を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

関東地方なら、B&Dか、アートスポーツですね。

アートスポーツはすでに紹介されているので、B&DのURLを書いておきます。

でも、1月の東京で、ランシャツ、ランパンで走るのですか?

TVを見ると、トップアスリートは、みんなランパン、ランシャツで走っていますが、市民ランナーは真冬の大会では、上は半袖や長袖、下はハーフタイツやロングタイツが普通です。トップアスリート並の速さだと身体から熱が発生してそれほど寒くありませんが、市民ランナーの場合、遅い→熱の発生量が少ない→冷えるという図式になります。

特に青梅マラソンなどは、山の上の方に登っていきますので、寒いですよ。雨や雪になったら最悪です。

当日の天候にもよりますので、フレキシブルな服装を用意しておき、当日決めるのがいいでしょう。真冬でも暖かくなれば、ランパン・ランシャツで正解という場合もあります。B&Dやアートスポーツのランニングコーナーなら、スタッフが相談にのってくれると思います。

いまは、ロングタイツが流行していますね。機能的にも優れているので、走り慣れた人は、真冬はロングタイツが多いです。でも、ちょっと高いのが難点です。

参考URL:http://www.bnd.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのご助言ありがとうございました。
お店の人に相談しランパンランシャツとワコールのロングタイツを購入しました。記録狙いではなく膝痛防止のために(^_-)-☆
新宿シティーマラソンがんばってきます♪

お礼日時:2005/01/21 00:31

OSHMAN’Sはどうでしょう?


新宿とか、原宿とかにありますが。

参考URL:http://www.oshmans.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
会社に近いので新宿店に行きました
残念ながらばっちりのものは、なかったです

お礼日時:2005/01/21 00:33

端的に言うと、百貨店のスポーツ用品売り場とかにも結構いっぱい売ってます。



専門店であれば、渋谷、御徒町にお店のあるART SPORTSがお勧めです。

レース用のウェアは、そう頻繁に買うことは無いと思いますが、シューズは消耗品なので、シューズ選びにも良いお店と思います。

お店の場所とかは、下記URLを参照下さい。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/artodbox/map/shopl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
御徒町のARTスポーツ本店にいきました。
品揃えも多くて、3割引前後のものも多かったです。
なにより店員さんのアドバイスをたくさんもらえるのがいいですね。
ワコールのロングタイツは転んで穴が開いても無償でなおしてくれるとか、色々情報を仕入れました♪
JRの駅から30秒ってのもいいですね

お礼日時:2005/01/21 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!