アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どういう質問や回答をすると違反で消されますか?

A 回答 (10件)

人の殺し方とか自殺の仕方とか?

    • good
    • 0

放送禁止用語、映像。

    • good
    • 0

宿題丸投げとか



何回も削除されても
懲りない人もいるみたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

宿題丸投げはダメですか!結構意外です。

お礼日時:2020/06/27 01:46

他人に対する事実無根の誹謗中傷並びに悪口



他所のネット内容や個人のライン内容をスクショして載せる悪質な行為

こうした利用規約・ガイドラインに違反した内容のコメントは削除されます。

例えユーザー名の名指しをしてなくとも、背後におかれる状況などからそのユーザーが誰だか特定出来る様な場合も同様です。

この様な非常に悪質な行為を繰り返せば、利用停止などの重い処分に課せられる場合もあります。
    • good
    • 1

最近増えてきた、例えば性器の画像をアップロードするなど、公序良俗に反するものは削除です。


反対に、最近は少なくなりましたが、私が18年前にこのサイトを利用し始めた頃に多かった、テレビ番組で、特定の番組、特定の回を録画された方、ダビングさせてください、など著作権法に触れる者はアウトです。
 また、NHKの受信料を払わずに済む方法など、確かに受信料に関しては批判も多いのですが、現行の放送法では、受信可能な設備を備えた者は支払い義務がありますから、いわば違法行為にあたるような質問もアウトです。
 回答では、私も以前は良くやってしまったのですが、質問者の方を全く無視して、「○○の回答は間違っています」など、他の回答を批判、否定するような回答。またそれに対し、更に反論するような回答はアウトです。
 大抵、最初に批判した回答、それに反論した回答の双方が削除され、喧嘩両成敗になります。
あくまで、質問者の方に対する回答であることが必須の条件です。
 もう1点、URLを貼り付ける際、例えばPDFファイルを開くURLを貼り付けると、回答そのもの、もしくはURLだけが削除される場合があります。
理由は、このサイトのユーザーの方には、PCの扱いに不慣れな方もおられ、ファイルを開くURLの中には、開くとウイルスに感染する恐れのあるものもあるためです。
これは、以前私がファイルを開くURLを貼り付け、運営から削除された際のコメントにありました。
 あと、お礼欄に、お礼でなく悪口を書き込まれる方が、一部にはおられますが、そうしたお礼欄への書き込みは、削除される場合もあります。
    • good
    • 0

大きく言えば、公序良俗や信義則に反する内容です。


唯我独尊的な主義・主張も削除対象です。
あとは、専門カテで質問していないケースも同様です。
    • good
    • 0

同じ質問連続10個

    • good
    • 0

「一般的、客観的、常識的」に、


誰がどこをどう見ても、考えても、
誹謗中傷や迷惑だと感じられる失問や怪答は、
「削除されやすい」と思います。
    • good
    • 1

40代の引き籠りニートが女子中学生に成りすましたり、バカのひとつ覚えで「○○ですよね? いいですよね? そうですよね?」を繰り返す事、


毎日々々、新垢登録を繰り返しては同じ変態投稿をコピペ投稿すると削除されます。
また、回答者については、BA欲しさに知らない事や経験した事のない事までwiki調べの能書きを並べて講釈を垂れて来たり、その言葉遣いが
どの質問者に対しても実に偉そうで、上から目線で知ったかを炸裂させながら鼻の穴を膨らませている高齢者達です。
    • good
    • 0

児ポ法や猥褻罪になりそうな画像を張ってる質問



質問になってない質問

生活保護受給者が自己紹介してるだけの質問

リストカットした画像をわざわざ貼りつけてる質問

中学生が親の資産をただ自慢したいだけの質問

処女厨の質問

メンヘラがかまちょなだけの質問

著作権にひっかかる画像を貼っつけた質問

性器にタトゥーをいれてしまい安価な消し方教えての質問

専業主婦をニート呼ばわりする質問
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!