アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
他のWebサイトを見て、中身のプログラムを見る方法はありますか?
例えば、Pixivとか価格.comとかのサイトを見て、右クリックで保存すれば、
.htmlや.cssは見ることができますが、
サーバーの内部の作りなどを観察して勉強したいのです。
(どうやって画像をアップロードしてるのかとか、ブックマークを記憶してるのかとかです。)

何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

>>他のWebサイトを見て、中身のプログラムを見る方法はありますか?

そのサイトの稼働しているサーバをハッキングしてルート権限を奪取すれば、みることができます。
ハッキングの手法を勉強しましょう!!
    • 0

右クリック/ソースの表示。

• 0

>中身のプログラムを見る方法はありますか?

不可能ではありませんが、非常にハードルは高いですし、
要するにハッキングですから犯罪行為です。
    • 0

No.1です。

補足です。PHPとかRubyなどのインタプリタ系言語で構成されたWebサイトの場合は、サーバーハッキングすれば、内部の作りを見ることができたりするので、勉強になります。
また、その気になれば、プログラムを修正して、ウイルスを仕込むこともできます。
(実際にやれば、犯罪で捕まりますけどね)

ただし、C#などのコンパイラー系言語で構築されたWebサイトの場合は、サーバハッキングしても、内部の作りを見ること、知ることはできません。
通常、作りが分かるソースコードは公開したサーバ上に置かないからです。
つまりは、C#で開発したWebサイトは、PHPやRubyでやったような手法でのウイルス仕込みはできないのですね。

ちなみに、右クリック/ソースでは、htmlや.cssはみることができても、サーバ内部の作りを見ることは不可能です。
    • 0

サーバーサイドのプログラムは公開されていないケースが多いので

挙動を想像してプログラムを書くしかありません。
    • 0

まあ、Webサイトのプログラム開発費用って、数千万とか数億までかかっていることも多いでしょうからね。

まあ、プログラムは、飯の種、工場でいえば生産機械だから、そのくらいの投資金額は普通でしょうけど。
そういうのがタダで誰かに漏れて、似たようなサービスを開始されたら困りますもんね。
    • 0

ないですね。

それができるなら、ありとあらゆるウェブサイトが改ざんされてしまいます。
順当に勉強するしかないんですよ、とほほ。
    • 0