プロが教えるわが家の防犯対策術!

選挙カーで、〇〇〇〇をお願いします。頑張ります!←うるさくない?
選挙カーが何回も来る立候補者には入れなくて良いのでは?
金の無駄!
演説会で良い!

A 回答 (5件)

>地区で選挙カー立ち入り禁止決めて良いんですか?


選挙カーの進行を妨げることになるので、公選法225条の「選挙の自由妨害罪」に抵触するかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、我慢するしかないですね。

お礼日時:2020/06/26 16:08

それは有権者がもっと政治に興味もてばなくなる。


あの名前の連呼は名前を覚えてもらうためにやるそうです。
それで、投票のとき覚えた名前に投票する。

名前の連呼に効果がなければ自然に止まります
    • good
    • 1

田舎では有効な方法らしいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ほ~!

お礼日時:2020/06/26 13:35

どうぞ、ご自由に!

    • good
    • 2

法律で認められてますからね。


それで入れる入れないは自由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

では地区で選挙カー立ち入り禁止決めて良いんですか?

お礼日時:2020/06/26 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!