アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペアーズでやり取りを2ヶ月ほどして、明日ようやくお会いする方がいます。
ただ、元からメッセージの返事が遅いのもありまだお店が決まりません。

カフェにしようという事は決まっていたのですが、本来は先週会うはずが、直前に「家族で集まってバーベキューをするから延期してほしい」と連絡があり変更に。
昼間のつもりをしていたので、いくつか私が店の候補を用意しました。
しかし、向こうが明日会える時間が夜しかないということで、夕飯が食べられるところがいいと。
私が挙げた候補はスイーツがメインなのでご飯はどこも無く、閉店時間の兼ね合いもあり駄目で。
私はお茶するだけでもいいですよ、と伝えましたがやはりご飯がいいようで。でも向こうからはお店の提案なし。

何だか面倒になり、チェーン店でもなんでもいいよもうという気分です^^;
返事はまだありません。
そもそも家族で会うから直前にキャンセルされたのも腹が立ってきました。
待ち合わせ場所も、最寄り駅からは一番分かりやすいZA○A前はどうですか?と提案しましたが店分からないと。調べたら簡単に出てくるのに。

会うのやめようかな?と思い始めてます。

A 回答 (1件)

ペアーズで知り合った彼と現在同性をしているものです。

私もそのような経験をたくさんしました。結論から申し上げると、私があなただったら、会うことをやめます。
アプリは便利ですが、その分いろいろな人が使っています。あなたと同じような温度感でやりとりができるお相手でないと、なんやかんやストレスが溜まるのではないでしょうか。
今回のケースに関しては、完全にその温度感がズレていて、且つなにかと譲歩しているのはあなたで、それに見合うレスポンスもない為、あなたのモチベーションも落ちているのだと思います。イライラしてしまいますよね。
どこかしらが魅力的にみえたからご連絡をお撮りになっているのだと思いますが、そんな方とお会いしたところで次を考えられるでしょうか。
そもそも会ったことのない異性との約束をそれほど雑に扱うという時点で、あなたに対して失礼だとも思ってしまいます。
会うまでのやりとりって、アプリの出会いにおいては信頼関係を築くのに大いに影響する過程だと思うんです。
そのあたりをもう一度よくお考えになって、自分の求めているところと、お相手の求めていそうなところがあまりにも違ったら、別の方に時間を費やした方が良いかと思います。
私の率直な意見を述べさせていただきましたが、もしどこかで不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。
良いご縁がありますように。
    • 1
この回答へのお礼

一語一句全て納得しながら読ませていただきました!
確かに、彼は自分の時間が私よりも大事なタイプで、どこか雑に扱われているのでは?と感じる部分はありモチベーションが下がりまくっていました。
結局返信が来たのは今朝です。(なんと寝ていたらしい…)
また今度にしましょうとお断りしましたが、会うかは微妙です笑
後押ししてくださってありがとうございました!