アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

核戦争が起きると人類が滅亡するって本当なんですか?
世界中を巻き込むと言っても戦争とは程遠い地域に住んでいる人もたくさんいるはずです
そういった人達を含めて核兵器は人類を一人残さず消し去る事はできるのでしょうか?

A 回答 (5件)

架空な考えも込められた動画として

「地球上の全ての核爆弾が爆発したら、何が起こるか?」(検索タイトル名)

youtubeにあるね。

序盤から中盤までは、現有核兵器全ての話で地球に存在するウランかき集めて全部
爆弾にして、一箇所で丸ごと起爆させたらなどの話です。
    • 0

人類を一人残さずとなると全世界を巻き込んだ戦争かもしれません。

起きないことが一番ですね。
    • 0

核兵器は世界に数万発以上あるのでは?それらがすべて使われたら、そりゃあ人類が滅亡レベルになるでしょう。

「核の冬」って言葉がるように、核兵器は、自然環境を変化されたりします。
また、電磁パルスを発生するので、電子機器や送配電設備が一斉に破壊される可能性もあります。
幸いにして生き残った人たちも、電気が無い生活になれば、文明は一気に退化するでしょうね。
ちなみに、格爆弾よりも強力なプラズマ爆弾ってのがあるそうです。こっちを使うと、大気が吹き飛ばされたり、地面がガラス化して、ほんとうに人類が死滅すると言われています。
    • 0

全面的な核戦争の場合、核兵器の爆発によって巻き上げられる粉塵が太陽光を遮り、「核の冬」が到来することが予想されています。

核兵器ではないですが、1883年のクラカタウ火山、1991年のピナトゥボ火山の噴火で、世界中の平均気温が数年低下しています。1815年のインドネシアの成層火山であるタンボラ山の噴火では、翌1816年が「夏の無い年」と呼ばれ、真夏に霜が降りた記録があります。
    • 0

第三次世界大戦ですね。

でも、人類が滅亡することはないでしょう。 アインシュタインは第三次世界大戦(核戦争)で人類が滅亡しないという前提で、第四次世界大戦について以下のように予言しています。「第三次世界大戦がどのように行われるかは私にはわからない。だが、第四次世界大戦が起こるとすれば、その時に人類が用いる武器は石とこん棒だろう」。
    • 0