電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2015年8月、鳥海山の登山道で出会いました。

「花の名前を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • イワショウブに似ているんですが・・どこか違うような気がしますので質問します

      補足日時:2020/06/27 05:07

A 回答 (3件)

訂正します



シロバナトウウチソウのようです?
ワレモコウの仲間です
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_2919. …

ナガボノシロワレモコウも似ていますが上記の方かなと
「花の名前を教えてください」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シロバナトウウチソウ 確認しました。 ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/30 06:43

追記します、すみません



シロバナトウウチソウは
日本固有種で本州の東北地方に分布し、高山帯の草地に生育するそうです

花は白色で、ときに紅色を帯びます。
山形県鳥海山のシロバナトウウチソウです、紅色を帯びてる時のようです
⭐ギャラリーの中に
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AD …

シロバナトウウチソウだと思いますけど……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シロバナトウウチソウ 確認しました。 ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/30 06:42
「花の名前を教えてください」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく似ていますが、葉の形状が違います。結果、シロバナトウウチソウと判断しました。 ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/30 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!