アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人が他人の不倫に批評や干渉するのは下品でおかしいのでは?
米国やフランスでは、芸能人であろうと不倫て謝罪会見など求められず、「それはプライベートだ」で済むそうです。

週刊誌はすっかり味をしめているようですが、下世話です。
もうそろそろやめるべきでは。

A 回答 (7件)

会見は必要ないと思いますが、不倫への批評や干渉は自業自得だし、海外でも不倫すれば世論から叩かれますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

たぶん、普通の人たちが自分に関係ある友人・知人の不倫に無関心になれば、芸能人や政治家に対する謝罪も求めなくなるのではないでしょうか?

そうなれば、週刊誌もスクープとっても売れないし、TVも視聴率がとれなくなるでしょうからね。
私は、そういうのに関心ないから、そういうネタの週刊誌もTV番組も見ない。

自分の配偶者は、そこまで無関心ではいられないでしょうけど、それは他人ごとじゃあないいですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

「不倫」は、配偶者の貞操権を侵害する社会的に許されない行為です。

知名度の高い人間が、そのような悪質な行為に及んでいるとなれば、それを知らせるのは自然ですし、批判が起こるのも自然です。

ただ、欧米では個人主義が強いですから、「勝手にやってろ」で終わりになってしまうのですね。
社会的な問題にはなりにくいのです。

政治家なら政治をキチンとやっていれば良く、俳優なら演技をキチンとやっていれば良いという発想です。

まあ、それだけ個人同士の恋愛関係には鷹揚なのですね。
表に出ていないだけで、いくらでもあること、として受け止められています。

日本の場合、横並びだと安心するのです。
それなりの立場の人間が、不義密通をするなど許せない、になるのです。

不倫がもっとありきたりになれば、週刊誌の売上げは伸びないでしょうし、ワイドショーは視聴率を稼げませんから取り上げることもなくなっていくでしょう。

国民の意識が変わって行かないと無理でしょうが、いつ頃になるんでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

それに関する週刊誌を購入したり、テレビを視聴する人がいるから・・

儲かる事をするのは商売の基本ですからね。

謝罪会見は、スポンサーへの忖度と (それによって迷惑を被った)制作側の嫌がらせの意味合いがあるので こちらも無くならんと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

不倫に批判や干渉する人って羨ましいのでは?私もしたいのに出来ないからしてる人を批判するのでは?私も他人の夫婦の事になんで皆んながあれだけ怒ったり文句を言ってるのかさっぱり理解出来ません。

どんだけ暇なんだろって思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

パパラッチって何している人でしたっけ?そんなにプライベートに興味ないなら、ああいった仕事は需要ないはずなんですけど。

とは言え、確かに叩き過ぎかなとは思います。しかし外国とか持ち出されても、とも同時に思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ヤフーニュースから拾ったネタだね。

• 0
この回答へのお礼

全集中...