アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車が暑すぎるのですが
どうすればよいですか。

A 回答 (11件中1~10件)

タクシー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

通学です(>.<)

お礼日時:2020/06/29 08:22

・着ているものをできるだけ脱ぐ。


・弱冷房車を避ける。
・冷房中なら、吹き出し口の近くに移動する。
・団扇や扇子で煽ぐ。
・冷房なしの車両や故障中の場合、窓を開ける。
・短距離なら、我慢する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/29 16:09

電車に乗らない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

乗らないと学校行けないです。

お礼日時:2020/06/29 16:10

タクシーで通学してはいけないという校則でも?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう電車に乗ってしまいました。

お礼日時:2020/06/29 16:12

朝シャワーして


「バスクリン クールシャワー」
「花王 バブ爽快シャワー」
などの冷感ボディローションを使うと、朝の通学はとても涼しく感じられると思います。

バスクリン クールシャワー アイシングクール スキンケア 4月2日新発売 | ニュース&トピックス | 株式会社バスクリン
https://www.bathclin.co.jp/news/2012/0314_1191/

花王株式会社 バブ爽快シャワー エクストラクール スプラッシュミントの香り
https://www.kao.com/jp/bubshower/bbs_bubshower_0 …


シャワーの時間がなければ、衣類に直接かける冷感スプレーも良いですよ。
通学の電車移動であれば、冷感は十分持続すると思います。

【ひんやり涼しい】冷却スプレーで暑さを乗り切る!おすすめ大特集|YAMA HACK
https://yamahack.com/432
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても興味深いです!

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/29 16:12

うちわか百均のセンスであおぐことでしょうか。



こちらの路線バスではよくある光景ですが、都会では満員になるので無理なお話しなのですかね。

他にもダイソーやプロノでは、濡らしたタオルがずっと乾かない素材の首用タオルが、熱中症対策商品として販売されていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/29 16:15

冷却ネックバンドや ネッククーラーなど 首筋を冷やすものがある。


保冷剤入りのものの方が強力だ。

これとアルミ保冷保温バッグを併用し 予備の保冷剤を入れておけば 長時間使用することが出来るだろう。
保冷剤はミラクルパックなどの アルミ材で包んで入れておくと 更に効果的だ。

首掛け扇風機も使えるが 匂いとかで周りの人の迷惑になるし 熱い空気は何度回しても暑い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/29 16:15

おはようございます。


電車運転士をしております。

車両の空調は、
○車両内にある複数のセンサー
○カレンダー機能による、季節にそぐわない空調操作の防止
この2点で動かしており、乗務員が出来ることは空調の大元のスイッチの入り切りくらいです。

また、コロナウィルス対策の一環で側窓を開けているので、冷房の効きが悪いのは否めません。ごめんなさい。
申し訳無いのですが、昨今の時勢柄どうしようもないので、団扇など持参する、涼しく感じる下着なりポロシャツなど、服装を工夫していただくより他に術がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車掌さんから回答を頂けるとは..
大変恐縮です..

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/29 16:16

そう


弱者優先ですから
寒がりや、お年寄り向きに設定してあります
国を支えるバリバリのサラリーマンの意見は届きません
特に一部の人にために弱冷車なんか作りやがって、
殆どの人が、あんな車両に出会えばアンラッキーと思う
が、京成電鉄は、良く冷えています
京成線沿線に引っ越しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて知りました。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/29 16:17

鉄男か鉄子になりましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/29 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!