電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「不手帳」の意味は何ですか?

A 回答 (6件)

障害者手帳?

    • good
    • 0

文脈が不明なため判断不能です。

    • good
    • 1

あくまで推測ですが、「付」と「不」の変換ミスで、たとえば



カレンダー付手帳

のような文言の一部ではありませんか?
その場合は、

カレンダーの付いた手帳

という意味。
    • good
    • 1

手張り(てばり)じゃない事。


でも、わざわざそういう言い方するかは疑問。
    • good
    • 0

広辞苑Google先生Wikipediaにも


記載されたページを見つけられませんね。
    • good
    • 0

聞いたこと(見たこと?)ありませんねぇ。


もしかして「不手際(ふてぎわ)」の間違いではないでしょうか?
それとも「メモ帳(めもちょう)」の間違いかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!