アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いわゆる社員手帳に見えますが、私はかなり異常に見えました。
例えば、荒天時も客を減らすだけとか、波に強い船を探すとかは勿論ですが、クレーム対応は本来社長だが社員が対応し金や訴訟問題に発展しそうな時は当日中に社長に報告(しない場合は本人が負担…!)、間違った社長の方針でも直ぐに実行し中間報告を行うことで正しい判断をする(意味が分からない笑)、サンクスカードにノルマ、飲みニケーション等の強要などなど。
パワハラ体質というリーク情報はこれかな?と思ったのですが、そもそも色々な会社の手帳を見てきましたが(ブラックで有名な所も笑)、こんな内容はじめて見ました。
しかし、観光の仕事に携わった事もありましたが、そこでは手帳はありませんでしたが、似た様な雰囲気はありました。
これは観光業では普通なのですか?

A 回答 (3件)

異常です。

この某コンサルは最悪です。私の会社でも社長がこのコンサルにはまり全く同じ事をしております。これを取り入れてから売り上げが40%も落ちました。経営計画書の手帳、環境整備、サンクスカード、飲みニケーション、早朝勉強会、ズレた方針、イエスマンしか評価されない評価制度。会社がどんどん悪くなり挙句の果てに「会社は仕事をする場所ではなく方針を実行する場所」と訳の分からいことを言い出す始末。無能な社長が洗脳されいかにもハマるコンサルです。全国に同じく洗脳された会社が多くいるみたいです。これ以上被害がおきないよう声を上げていきましょう。
    • good
    • 4

社長本人が会見で、出港して危なさを体験させてお客に戻りたいと言わせると言ってましたから、ある意味、死んでも保険がおりるから死んでも構わない。

新種の、保険金詐欺的な欲張り商売だったと感じます。
    • good
    • 3

バレなキャ、大丈夫だろう、、、


トラブル起きてないから大丈夫、、、だろう、、、
でやってたんでしょ。

で、こんなことになった。
経営が厳しいところ?、楽して儲けよう?と
思ってるところなんか、これぐらいやるでしょ。

今も世の中で、バレなきゃ大丈夫、、、って
ズルしてる会社は、山ほどあるよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!