アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンカーを、直前まで出さない心理が分かりません。

分かりますか?

A 回答 (4件)

そういうのは何の心理も働いてないです。


そういう運転が体に染み込んでいて、
本人はごく普通に運転しているだけです。

一時停止のラインで止まることなく、
目で安全確認できるところまで進んでから止まる車ってやたら多いでしょ?
そういう人らが特に何も考えず停止線を無視してるのと同じ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼


停止線無視、よく分かります。

バイクでもよく停止線は意識しているのに、
信号赤になって数秒経っているのに、平気で線をまたぐ人ら。

テキトーな人間なんでしょうね。
そういうの、一定数いるみたいなので、あまり腹を立てるのも
よくないかな、と思い始めました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/29 21:38

直進と見せかけて、飛び出し右折したい心の狭い奴は多くいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

急発進のやからはたまに見ます。

何をイキがってるんだろうか? って、いつも不思議に思っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/29 21:35

いますね、そういう人。


心理は分かりませんが、出し忘れってことはあるかもしれません。

ずっと以前聞いたことがあるのは、日本の中部地方のある地域では「早々とウィンカーを出すと、運転がヘタだと思われて煽られたりする」という地方常識があるから直前で出す、という話です。

「地方常識」じゃなくて「痴呆常識」だろと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出し忘れはあるかもしれません。
信号待ちぐらいなら、後続車にはどうとでもなるのですが、
勢いよく走ってきて、ウィンカーなしに曲がる大型車は、
本当に怖いです。 たまにいるからタチが悪い。

道交法を、どんなに改正せいても、バ〇は減りませんね。
毎年、運転適性検査を実施した方がよさそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/29 21:29

進路変更のときのウインカー操作と混同しているんだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね。

そのまま出さずに曲がる人は、バ〇だといつも思っています。
しかし、多いなぁ、と。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/29 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!