アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたい時はどうするべきですか?
我慢するべきですか?
死ぬべきですか?
死ぬ場合どうしたら迷惑がかかりませんか?
どんな死に方が楽ですか?

何も無かったかのように死ぬ方法はありますか?

A 回答 (6件)

今あなたはほんとに辛くてどうしようもなくて楽になりたいと思って死ぬという道を考えたのでしょうか。

人の生死にどうこう言う立場ではありませんが友人 家族 恋人など今まで関わったことがある人達からは絶対に悲しまれるはずです。死というのは軽はずみなことではありません。もう一度考え直すことも大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

中ぼ一さんがそう言うなら、もう少し考えてみます。

お礼日時:2020/06/30 00:25

この動画を観てから考えましょう。


    • good
    • 2
この回答へのお礼

面白い動画をありがとうございます。
少し元気が出ました。

お礼日時:2020/06/30 00:26

「生きよう!!」と思う事でございます。


死ぬ方法はいくらでもありますが、そんな馬鹿な事を考える暇があるくらいなら、
「強く生きて行こう」と自分を奮い立たせる方が良いのでございます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前向きなアドバイスをありがとうございます。
そうですよね、前向きに強く生きようと思った方が楽ですよね、教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2020/06/30 00:30

>何も無かったかのように死ぬ方法はありますか?



ありません。
オギャーと生まれてきた時から、いや生まれる10ヶ月前から、「在る者」として多くの人と関わりながら生きてきたのですから、「何もなかったように」などできません。

無人島で1人でヤシの実の中からオギャーと生まれてきて、1人で赤ん坊から子供になって、大人になって、1人で死んでいくなら、何もなかったように死ぬことができるでしょう。
そんなこと、あり得ないでしょう?

だから、迷惑をかけない死に方も、楽な死に方も、何もなかったような死に方も、全部あり得ません。

自分が死んだ後、自分で医者に死亡診断書を書いてもらい、自分でそれを持って役所に行って火葬許可書を貰い、自分で火葬場に行って焼いてもらい、自分で骨を集めて墓に納骨することもできません。

人が死んだ後には、これだけの手続きが必要なのです。

骨をそこらに捨てるのは法律違反ですから、死んで腐って白骨になってその場所にそのまま骨があるのだって、人や社会に迷惑をかけることになります。
人は1人では生きられないように、人に迷惑かけずに死ぬこともできないです。

楽で迷惑をかけない死に方はないので、諦めて生きてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても暖かいコメントありがとうございます。
生きてくださいなんて言われたのは初めてです、、この言葉と一緒に考えてみます。

お礼日時:2020/06/30 00:35

明日また「頑張ろう」って思えたら素敵だと思う。

今日はゆっくり休んで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励ましの言葉ありがとうございます。
そうですね、今日は休みます。

お礼日時:2020/06/30 00:38

じっと待ちましょう。



その日まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

暖かくて、心が落ち着く言葉を教えてくださりありがとうございます。
この言葉は、絶対忘れません。

お礼日時:2020/06/30 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!