プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

every Sunday と Sundaysの違いは何でしょうか??微妙な違いかも知れませんが解説お願いします。

A 回答 (3件)

日曜日に教会へ行く


毎週日曜日に教会へ行く
位の違いです。
    • good
    • 0

以下引用:



先ほど、曜日を複数形にすると“every + 曜日”と同じ意味になると言いましたが、曜日の複数形と“every + 曜日”ではニュアンスが微妙に異なることがあります。
例えば“Our office is closed on Sundays and public holidays.”のような、ルール上決まっていることを表す文で使われる場合は“Sundays”と“every Sunday”はどちらを使っても意味上大きく違いが出ることはありません。
しかし、“On Sundays we would often go for a family drive.”のような文の場合、“every Sunday”としてしまうと「毎週日曜日に」と毎週という言葉が強調されてしまいます。
なので、毎週というほどではないけどやるといしたら毎回日曜日に良くやっている(いた)というニュアンスで表現したい場合は「曜日の複数形」を用いるのがおススメです。
http://www.pdc.co.jp/an_instant_reply/2016/08/09 …
    • good
    • 1

毎日曜日と日曜日全般との違いでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!