牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

忘年会をしない個人の病院、動物病院、歯科医院もあるのですか?

A 回答 (4件)

むしろほとんどがして当たり前、と思っていることが驚きです。


年末、年始のけじめとして全員集まっての挨拶だけで終えるところもありますし、それすらない個々に挨拶、言葉を交わすだけという所も。
知り合いが勤める個人に医院は、年末にボーナスとは別にお年玉として(年末というところが面白いですが)、全職員にポチ袋の配布と院長からの挨拶の言葉で年末締めを行うそうで、忘年会は職員個々に仲間として集まり飲み会を開くのみだそうです。

質問の医院関係に限りませんよ?
商店、工場、中小企業それぞれ独自のやり方、挨拶があります。
    • good
    • 1

あんなの…


やりたいの?( ´△`)
    • good
    • 1

院長次第って感じですね笑笑私のところはやりますが友達の所はやりません。

    • good
    • 1

忘年会なんてしないとならないものじゃない。


しない会社や病院なんていっぱいあります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!