最速怪談選手権

原付学科試験で自宅で問題集(アプリ含む)をすると大丈夫ですが試験会場に行って試験を受講しましたが恥ずかしながら三回不合格という結果です。
その原因は学科試験にあるひっかけ問題です。
ひっかけ問題につられてしまい解答を間違えたりします。
原付学科試験でひっかけ問題を克服法がありましたら教えて頂けませんか。
いいアドバイスよろしくお願いします

A 回答 (3件)

「運転免許 ひっかけ問題」


で検索して、実例を参考に対策するのが良いと思います。
動画もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オススメはありますか。

お礼日時:2020/07/01 14:26

演習問題などを数多くこなすことでしょうかね。


私が学生の頃原付学科試験を受験しようと思った際には、市販されている教材についている演習問題と演習問題だけのものの両方を何度も解いたものですね。
当然時間の節約として、間違った問題などにマークを付け、それだけを何回も解いたりしましたね。
1週間かけて毎日夜何度も解き、受験の前夜は間違えやすかった問題を集中して何度も解きましたね。
あと、地域に拠ったり、昔と違うかもしれませんが、免許試験場・免許センターの付近で、学科試験対策をしてくれるところにもお世話になりました。
対策してくれるところは、ひっかけ問題の傾向と予想問題の演習や講習でしたね。

時代が違うのでわかりませんが、当時でいいますと学科試験は3パターンぐらいしかなく、出題傾向は対策などを提供するところはある程度の見込みがつくようになってしまっているようでしたね。
学科試験だけでなく、いわゆる一発試験も複数のコースを計画的に運用しているようで、予測もしやすいと聞いたことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます

お礼日時:2020/07/01 15:05

ひっかけ問題集を解く練習

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2020/07/01 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!