アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ結婚したら子供産む夫婦が多いんでしょうか?子供いない方がお金貯まるし趣味も楽しめると思います
子供がいるから貧乏なだけで居なければある程度お金貯まりますよね?
自分は絶対に恋愛も結婚も出来ないから分からない。
というか不思議なんですがなぜ恋愛そして結婚出来る人多いの?
結婚しなくても同棲だけでいいと思います。遊べればそれでいいと思います
夫婦でゲーセンとか中古ショップ行ってる人いますか?
そういうとこいく人が正直羨ましいです。
友達がいて外で遊べる人も羨ましい
そういうのがないから人生虚しいです

A 回答 (9件)

結婚しても、子供を作るかどうかは各自の自由


まぁ「そのつもりはなかった」って夫婦もいるけどね

結婚と同棲のどちらを選ぶ蚊も、その人たちの自由
他人がとやかく言うことではない

そういう「自分の価値観の押しつけ」が
>自分は絶対に恋愛も結婚も出来ないから
となるのではないかい?
    • good
    • 2

誰かを養いたいや支えたいと思えない人間は結婚も恋人も作らなければ一人で自由に生きていけますよ?



何故他人をどうこう言わないといけないの?
    • good
    • 3

価値観の違いでしょう。


産むことで楽しみを見出す人もいる・・・そこには、経済的云々を超越した価値を認めているんです。
    • good
    • 3

生物としての本能で子孫を残します



その関係を婚姻という制度で括ったわけ
貴方の思考は逆方向から行くので理解がしにくいだけ
    • good
    • 2

子供が欲しいんだから、仕方がないでしょ!


それと、子供がいないのなら、お金を貯める必要はないでしょう。
    • good
    • 0

そうなんですね。


まずは、好きな人ができると少し分かると思いますが…
好きな人と一緒にいたいと思ったり、一緒に何かをしたい(ご飯でも遊ぶのでもね)と思います。
相手も同じ気持ちでいてくれると、お付き合い出来て、また時間の共有と共にお互いを知り、もっと好きになったり、ずっと一緒にいたいなぁ…と思えたり、そこには尊敬する部分も含めてね。
お互いがそう思えたら、結婚という風に考えるきっかけになります。
私は女性ですから、この人の子どもを生みたい。
二人の子どもが欲しい。
そう想える相手であり、相手も同じ気持ちでいてくれたから結婚しました。
金銭的には子どもがいた方が自分の好きな事が出来たり、物を買ったり出来ますが、お金で買えない命。
二人の子どもは、それ以上に何倍も何十倍も何百倍もの幸せと喜び、感動、感謝、楽しみ…などがあるんです。
それは、そうなってみないと分からない事です。
結婚したからといって、必ずしも幸せになれるとは限らず、苦しみやしんどさなどもある場合もあります。
ずっと仲良くしていく為に必要な事もあります。
お互いを尊重し合ったり、寄り添い合ったりね。(歩み寄り)
結婚して家庭を二人で築いていく中で、子どもを授かって、家族が増え、パートナーからも、子どもからも人として成長させられたり、教えてもらう(学ばせてもらう)事ばかりです。
私は十数年幸せな家庭でしたし、とても仲の良い夫婦関係でした。
でもね、数年前に様々な事があり、主人に不倫されてしまいました。
それは地獄の始まりで…
本当に辛く苦しく…
何度も死にたい。
死のう。と思いましたが、なんとか生きています。
子ども達から生かされています。
子ども達のお陰で生きてられる。
今も尚、辛くしんどい状況ではありますが、再構築を頑張っていますよ。
出来る限り、また元の様な仲の良い夫婦になれる様に…と願いながら、主人の趣味にも一緒に行ける時は付いて行く様にもなりました。
生きてると本当に色んな事があって、生きるってこんなにも大変なんだなぁ…って思います。
私はもう子ども達以外は誰も愛せないかも知れません。
でも、家族として夫婦として情もあり、感謝もあり、尊敬する部分もあり…
とても難しく、複雑な状況、心境ではありますが、一番は惚れ合ったからこそ、結婚し夫婦になりましたし、何よりも大切な子ども達がいてくれますから、なんとか頑張れる。
人との出会いは「ご縁」です。
あなたには、今まではその様な人とのご縁がなかっただけで、これから先の未来は分からないですよ。
友達になってる人、これからなる人ともご縁があっての事ですから、人とのご縁を大切にしていかれると、あなたの人生がより豊かに、より艶やかに、楽しみも増え、でも時には辛さや苦しさも味わいながら、様々な経験、体験から多くを感じていかれると思います。
今はIT系が増え、人とのコミュニケーションが減っているかと思います。
そんなIT系を上手く活用しながら、でも生身の人間ですから人との繋がりも大切にしていかれるとあなたの今後の人生が今とは違うものになって行くと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

どんなことがあったが分からないけど不倫する意味が分からないです

あなたは素晴らしい妻だと思います

ありがとう

お礼日時:2020/07/03 12:45

それこそ人それぞれだから別にいいんじゃないの?そう言いたいんでしょ?



ただ、50くらいになってから、1人もんは急激に老後を考えると配偶者が欲しくなるみたいだし。
長く人生経験していくと、周囲の子供と遊んだり大きくなった子供と一緒に飲みに行ったり遊んだり、周囲の友達の孫を可愛がる姿を見ていいなぁって思ったりしてくるかもすね。
もしそう思わなかったら、少し異常者っ気があるかもですね。
そう思った時には年齢的に遅くて子供産めないかもだしね、そもそも同棲する相手が子供欲しい人かもだし結婚したい人かもだし。

遊んで楽しいのは相手がいるからならば、周囲が結婚して子供産むと大きくなるまで相手にしてくれないし会話についていけないし。
1人で遊ぶのが好きならお金だけでいいけど、50代になってくると虚しいよね1人は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなる前に
50代までには旅に出たいですね

お礼日時:2020/07/03 12:46

>そういうのがないから人生虚しいです



そうだよね。
大切な人が出来たら、この答えはわかると思います。
いくら他人が説明しても
実感しないから理解できないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに

お礼日時:2020/07/03 12:46

なぜ結婚したら子供産む夫婦が多いんでしょうか?


 ↑
結婚というのは制度です。
目的があって、作ったモノです。
目的とは子供を作ることです。
そうやって日本という国の永続性を
図るのが結婚という制度です。



子供いない方がお金貯まるし趣味も楽しめると思います
子供がいるから貧乏なだけで居なければある程度お金貯まりますよね?
 ↑
その通りですが、そんなモノを超える
幸福がもたらされるから、子供を作るのです。



というか不思議なんですがなぜ恋愛そして結婚出来る人多いの?
 ↑
結婚したいと考えている人が
多いからです。
男女が結合する、というのは脳幹の作用、
つまり本能です。
男女は互いに引き合うように作られているのです。



結婚しなくても同棲だけでいいと思います。遊べればそれでいいと思います
 ↑
そういう人生もありですが、
虚しいですよ。
自分の為だけの人生、遊びだけの人生なんて
虚しいだけです。



夫婦でゲーセンとか中古ショップ行ってる人いますか?
 ↑
ゲーセンなど行きませんが、買い物、散歩
旅行などは行きます。



そういうとこいく人が正直羨ましいです。
友達がいて外で遊べる人も羨ましい
そういうのがないから人生虚しいです
  ↑
大切な人、命がけで守りたい人ができれば
虚しさは無くなります。


○2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・
行動経済学者ダニエル・カーネマンは、
数十年にわたって幸福を 研究してきた結果を
次のようにまとめています。

「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/07/03 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!