「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

治安維持法に関して批判する人に
『治安維持法が敵対して排除弾圧した共産主義国家では、一億人以上の人間が不当逮捕されたり拷問されたり虐殺されてるじゃねーか!治安維持法下の日本では不当逮捕されたり拷問されたり虐殺された犠牲者は全部でもせいぜい百万人程度。共産圏の1/100程度wwww治安維持法は、最小限の犠牲で日本が共産主義国化することを防いだ、良い法律だ!バカヤロー!』という反論は一応可能だと思います。めちゃくちゃ強引なリクツですが。

同様に今回の香港の国安法による弾圧に対する国際社会からの批判に対しても、シナ政府側から論拠ある反論というのもできそうに思いますが、
皆さんならどのような反論ロジックを思いつきますか?色々教えてください。

A 回答 (2件)

要約:無知を 国案法への批判をする奴=キチ○イ という認識に誘導したい。


評価:誤った知識で屁理屈を捏ねて、他人と違う視点とやらを気取っている。(しかし頑張ってこの程度)


誤:めちゃくちゃ強引なリクツですが。
正:めちゃくちゃですが。



>皆さんならどのような反論ロジックを思いつきますか?色々教えてください。

求められているのは、「シナ政府側からの反論」への反論ロジックでしょうか。


>治安維持法が敵対して排除弾圧した共産主義国家
→治安維持法は「国家」を排除や弾圧はしてはいません。

あなたの仰る通り、治安維持法は日本の共産化の防止については一定の効果はあったと思います。
そして国安法は、「一億人以上の人間を不当逮捕拷問や虐殺した共産主義である中国」が定めたものです。
その人数は現在も増加中らしいですね。

【報告書「中国がウイグル人に不妊手術を強制」 ポンペオ国務長官「即時廃止しろ」】
https://www.moeruasia.net/archives/49665138.html
「治安維持法」の回答画像3
    • good
    • 0

「その百万人の中にお前が入ったら改めて言え。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!