プロが教えるわが家の防犯対策術!

信号無視が中学校に通報された時の対処法教えて欲しいです

A 回答 (4件)

何度も神経質におびえているようですが、今どきの学生さんに珍しく気が弱すぎます。


通報されたら、素直に受け入れる以外何かできますか?
しっかりと先生にお叱りを受けて、ひたすら謝るのみです。
下手に言い訳をすれば、余計に事が大きくなります。
私の時代にはビンタや廊下でバケツ持ち、グランド10周など体罰や親の呼び出しを30回は受けていますが、先生は其の度にため息をついていました。
私は「毎度ご迷惑をおかけします…」終わりです!
    • good
    • 0

対象の生徒を呼び出して注意する。


あるいは、全校生徒を呼び出して注意喚起する。

だよね。学校の先生なら。

呼び出される側なら「反省」以外にはないぞ。
    • good
    • 0

謝ればいいです。

    • good
    • 0

素直に認めて謝罪し、必要であれば反省文を書けば良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!