プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天カードについて質問です。

今月に6回楽天カードで買い物をしたのですが、それに対し手数料が21回も請求されてありました。
1つ1つに、「VISA海外利用 HSTD SOFT 利用国HK」と書かれてあり、すべて金額が600円でした。
海外でお買い物もしたことないし、地元でしか使っていないので身に覚えがないのですが、何か知っている方がいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

クレジットカードの不正利用されてるかもね。


最近の不正は、大きい金額ではすぐにバレるため、少額金額でチマチマ使われるらしいですよ。
私も楽天カード使用してますが、2度ほど不正されました。
その時は、金額も大きくすぐにわかった為、カード停止と返金対応してもらいました。
    • good
    • 1

あっ、それは不正利用ですね。

私も過去に何度かやられているので。
私の場合は、楽天から引き落とし前に海外の店舗で使用したことがあるか?と連絡がありました。

今日中にe-Naviからカードの作り直しを実施、明日になったら楽天カードに連絡してください。

あと、カードの作り直しに10日程掛かりますので、
他のサイトでカードを登録しているのであればその間に請求が来るかもしれませんので
登録情報の変更も忘れずに実施してください。
    • good
    • 2

不正請求でしょうから、楽天カードに相談してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A