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水温計の針が乗り出して5分ほどでHを振り切ります。
走ると少し下がりますが信号待ちで目に見えて上昇していきます。
ラジエーターが触れないほど熱くなるのはやはり異常ですよね?

質問者からの補足コメント

  • リザーブタンクには液は入っている様です。

    「水温計の針が乗り出して5分ほどでHを振り」の補足画像1
      補足日時:2020/07/03 11:25
  • リザーブタンクには入っている様です

    「水温計の針が乗り出して5分ほどでHを振り」の補足画像2
      補足日時:2020/07/03 11:26
  • これは関係ありませんか?

    「水温計の針が乗り出して5分ほどでHを振り」の補足画像3
      補足日時:2020/07/03 11:29

A 回答 (14件中11~14件)

下の方ならクーラント液が滴れてるので気付くだろうから上の方のクーラント経路に穴が空いてるのでは?密閉されてるから沸点を低く保てる為わけだから空気を取り込めるとすぐ沸点に達する!


やる事はリザーバータンクよ容量とラジエターキャップ開けてクーラント入ってるか!
エンジン熱い時に開けないで冷めてから確認して下さいね
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この回答へのお礼

詳しいことがよくわからないので買った所に確認してみたいと思います。

お礼日時:2020/07/03 11:37

バイクですか?


Hを超えた時点でオーバーヒートですから、そのまま走らせるとエンジンを傷めます。
冷却系異常は間違いないかと。
水温は95~105度程度は正常ですから、触れないのは同じですが、それを大きく超えているという事ですからアウトです。
水温計の故障という事も考えられなくはないですが、あまり多くはないと思います。
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この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。
メーターは停まってると振り切ってしまいます。
早めに修理出したいと思います。

お礼日時:2020/07/03 11:38

・ラジエーターが触れないほど熱くなるのはやはり異常ですよね?


んにゃ、正常です。ラジエターは冷却液の熱を放熱するところなので、手が触れなくなるほど熱いのは、ラジエター液が中に入ってる証拠です。特に夏場は気温も相まってかなり熱くなります。
 反対に夏場運転してラジエターが冷めたままだと、冷却液がラジエターまで回っていない…ってことで、こちらの方が深刻です。

 今朝のホーネットの人?リザーバタンクは点検した?
※添付画像が削除されました。
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この回答へのお礼

今朝ほどはありがとうございました
リザーブタンクには液が入っている様でした。

お礼日時:2020/07/03 11:39

異常です。


冷却液が不足しているか、冷却システムが故障しているか、エンジンオイルなどの
潤滑系の不具合かのいずれかです。
まずは冷却液の残量を確認してください。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。リザーブタンクには入っているため不足ではないと思いますが不安です。

お礼日時:2020/07/03 11:40

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