街中で見かけて「グッときた人」の思い出

スポーツジムのプールは今の時期泳いでもコロナ感染はしにくいでしょうか?
体験で水泳を習いたいと思ったのですが、
更衣室を使うため、
やはり辞めたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

プール、更衣室以前に行き来の交通手段は?


まさか電車やバスではないですよね?

いずれにしても大丈夫とは言えませんが、大丈夫かも知れません。

日々報道の感染者数も結果論でして、この状況では明日は、プールはと予測が立たないのが現実です。
    • good
    • 1

プールの水は強い塩素で消毒されています。

コロナ消毒の塩素の有効性ははっきりとは示されてないようですが、クラスターになった事は聞いた事がありません。
スポーツジムはクラスター化した事がありましたが、同じ用具を使っての感染だと推測されています。
プール自体には直接人との接触する機会は無いと思えますが厳密にいえばロッカー使用の際にアルコールで拭くとかすれば防げると思います。
満員電車にしてしかり出かければ何かしらの接触はあるわけですから、我慢して神経質になるのも如何とは思いますよ。
    • good
    • 1

>やはり辞めたほうがいいのでしょうか?


辞めたほうがいいかどうかで言ったら
当たり前ですが辞めたほうがいいです

無責任に大丈夫なんて言えません
    • good
    • 2

東京は今日で125人感染してるみたいだから当分は控えた方が良さそうよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報