プロが教えるわが家の防犯対策術!

前の質問の続きですが。
インターネットで自分の名前を検索するとでてくる記事を消したいのですがどういう手順をふんで削除依頼をすればよいでしょうか。詳しくお願い致します。

A 回答 (3件)

そのサイト管理者に言うしかないです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

投稿から1か月以内でスマホアプリからの操作で質問の削除が1件に限り可能です。

それ以外では違反投稿以外は原則削除はできません。

https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/1 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

google検索では下記の通りです。

Google からの情報の削除
Google 検索では、ウェブ全体のウェブサイトから収集された情報を表示します。Google の検索結果に表示されるご自身の情報を削除するには、情報を公開したウェブサイトの所有者に連絡することをおすすめします。ウェブサイトの所有者が情報を削除した場合、Google がその情報を見つけて検索結果に掲載することはありません。

ウェブサイトの所有者が情報を削除しない場合、Google は特定の種類の機密性の高い個人情報を削除します。

ウェブサイトの所有者に連絡する
ウェブサイトの所有者に連絡するには:

お問い合わせ用のリンクを使用する。「お問い合わせ用」のリンクまたはサイト所有者宛てのメールアドレスがないかを確認します。この情報は多くの場合、サイトのホームページ下部に表示されています。
Whois を使用して連絡先情報を検索する。Google を使用してサイト所有者について Whois(「誰ですか?」)の検索を実行できます。google.com にアクセスし、「whois www.example.com」と入力して検索します。サイト所有者に連絡するためのメールアドレスは、通常は Registrant Email または Administrative Contact として表示されています。
サイトのホスティング会社に連絡する。通常、Whois の検索結果にはウェブサイトをホストしている会社の情報が含まれています。ウェブサイトの所有者と連絡が取れない場合は、サイトのホスティング会社にお問い合わせください。
ウェブサイトの所有者が情報を削除した場合、定期的な更新プロセスの一環として Google 検索からも最終的に削除されます。Google 検索からコンテンツが早く削除されるようにするには、古いコンテンツの削除ツールを使用します。

Google が削除する個人情報
お客様がウェブサイトの情報を削除するためのツールを利用できない場合、Google では、身元詐称や金融詐欺などの多大な危害につながる個人情報を削除する場合があります。一般的な削除リクエストの詳細は以下のリンクからご確認ください。

不本意、または不適切な個人の画像を Google から削除する
不本意な偽のポルノ画像を Google から削除する
不当な削除方針が示されているサイトにある私個人に関するコンテンツを Google から削除する
金融、医療、国民 ID に関する特定の情報を Google 検索から削除する
危害を加えることを目的として連絡先情報を公開するコンテンツなど、「さらし行為」を行うコンテンツを削除する
上記のポリシー ガイドラインのいずれかに該当すると思われる場合は、こちらから削除リクエストを送信できます。

Google が削除するその他の情報
Google では、DMCA や著作権の侵害の報告、子どもの性的虐待に関する画像など、特定の法的な理由によるコンテンツの削除も行っています。法的理由で削除をリクエストするには、法的事項に関するトラブルシューティング フォームをご利用ください。

他社検索サイトも同様の手順だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく丁寧な説明ありがとうございました。